FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
セオさん
10/4(火)
セオサイクル14号船橋ガレージ店へ行ってきました♪


次期決戦機はTREKじゃないとこにするので今のポジションを他社フレームで出すならどのサイズがいいか決めるためにフィッティングしてもらうためです。


フィッティングなんて生まれて初めてなのでドキドキしすぎてアリエンティ(≧ω≦)
実は今のポジションは購入時値札の横にあった目安の身長を元に買った完成車を乗ってみたフィーリングでステム長、ハンドル幅等々を変え微調整して独自に出したものです。


見てもらった結果、僕の乗り方とポジションはかなり独特らしく次のフレームサイズを決めるのにだいぶ店員さんを困らせました(^^)v


いろいろ相談した結果、時期フレームのサイズは決まりしたけど納車は…。店員さんに「セオフェスは新しいフレームで出たいなぁ~」と言ったら早く納車できるようにメーカーさんをつついてくれるみてくれるそうです(^^)ぶっちゃけセオフェスのコースならノーマルクランクで没問題すけど龍勢がねぇ…そんなわけで龍勢も今の機体で出る可能性濃厚です。


そうそう、フィッティングしてる途中に今のクランク組んでくれた店員さんK倉氏が登場して先日の檜原村ヒルクライムで2位になった話したら…「56×44でヒルクライム入賞するなんて凄いね」と言われて…(ん、44?そう言えばチェーン落ちしないようにインナー42じゃなくて44で組んだって言われたような…そうだ、44だった!!)


今までインナー42だと思ってギア比計算してましたけど44に修正です。


というか龍勢39コンパクト欲しい…


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/616-a7733f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック