Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
8耐秋参戦レースレポート#1 スターター
10/8(土)
筑波8耐秋に参戦しました。
今回我らがELAは参戦予定はなかったんですが、朋友のオレンジさん率いる『黒澤軍団×OVER☆HEAT』に欠員が二名出たからデジさんと助っ人として参戦しました。


今回はレースレポート編です♪♪


まず、今回助っ人として参戦することはELAの身内含めて誰にも言いませんでした。
オレンジさんと僕が組むことは四皇と王下七武海が組むようなものなので、知られたら絶対対策を練られて厄介な事になります。特に総合&年間を争うであろう閃風脚さんには知られたくなかったので内緒にしてましたΨ(`∀´#)
そして、出走前に黒澤軍団×OVER☆HEATの陣地に挨拶に来たELAの身内で今回Blancheさんに助っ人として参戦してる事が分かっていたnickさんが陣地で僕とデジさんを発見した時の驚いた顔は動画に納めてないのが残念なくらい傑作でした(≧ω≦)ドッキリ大成功!!


走ったのは4回。
1回目はスターター。スタート前、コース上で閃風脚さんに発見されて一部の人達がざわめく…
閃風脚は、かつて自分が所属したチームであり大恩があるチームですが黒澤軍団×OVER☆HEATもそれと同じくらい恩があるチームです。今回は恩を仇で返す形になってしまい申し訳ありませんm(__)m


スターターと言ってもスタート直後のゴタゴタ以外は難しい事はありません。狙うはファーストラップ(表彰には何も関係ありません)
号砲と共にスタートとして集団の中を縫いながら前へ上がっていきバックストレートで集団先頭まで上がると一人逃げてる…ヤラレタ(><)ファーストラップは取れずに2位。そして、ファーストラップを取った奴が何もアピールやらなかった事に対してブチ切れて2~7周まで頭獲ってやって味方ピット前でドヤ顔と指で回数アピールしてやりましたよ♪♪7連目でファースト取った奴に阻止されて頭獲りはやめ、①チームの走者オレンジさんとチームプレイに切り替え♪♪
10周目くらい?で競輪選手会埼玉支部2チームの方(プロ)がピットインアタックのため飛び出して集団の差が拡がります!!これに反応出来たのはオレンジさんと僕、それから閃風脚の支部長さんだけ。集団でチェックしないとピットインアタック潰しの意味がないので集団に戻り選手会2チームは難なくピットロスを埋めて先頭集団復帰…この時スターターで集団から千切れず次に繋げられ役割果たせたと綴ってた人達のブログを呼んでイラッときたのはここだけの話…
その後は雑魚共を蹴散らすために集団のペースアップを図りますが僕が飛び出す形になって放置される始末…完全にブチ切れてバックストレート右側でピットインを匂わせるアタックをして放置してた連中も反応せざるを得ない状況を作って脚を削ってやりました。そして、19周で①チームのオレンジさんとピットイン。


#2 運び屋に続く。


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
スターター
四皇と王下七武海←ワンピース?
面白い例えですね(´ψψ`)


2週目からのトップ通過はピット内はかなり盛りあがりましたし、タイムが計りやすかったです♪♪

2011/10/14(金) 00:47:59 | URL | あくび☆ちゃん #- [ 編集 ]
Re: スターター
> あくび☆ちゃんさん
僕達はホビーレースでは最上位クラスで入賞を連発してますからホビーレーサーレベルで言えば最強クラスの脚の持ち主だと自負しています。実際あの日の僕等は圧倒的過ぎましたから♪♪

スターターパフォーマンス喜んで頂けて何よりです。ELA(敵)として現れても楽しんでもらえると嬉しいです♪






> 四皇と王下七武海←ワンピース?
> 面白い例えですね(´ψψ`)
>
>
> 2週目からのトップ通過はピット内はかなり盛りあがりましたし、タイムが計りやすかったです♪♪
2011/10/14(金) 19:46:20 | URL | 青柳 雅人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/627-1c1dbb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
