Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
8耐秋参戦レースレポート#2 運び屋
10/8(土)
筑波8耐秋レースレポート#2です。


全4回出走したうちの2回目はスタートから3時間くらい。この頃には黒澤軍団×OVER☆HEAT①チームと②チームの間で1ラップ差が開いてました。
僕が出走する時は①チームのK川さんが15秒くらい前で完全孤立の単走で苦しんでました…僕の仕事はK川さんに追いつき先行する集団まで運ぶ事です。無線で僕が行くことが伝わってたからかK川さんが脚を緩めてたので追いつく事は簡単に出来ました。
ここからが本番、8対2くらいの割合で僕が牽きK川さんの脚を温存させながら回して2周くらいで集団に追いつき次の仕事に備えて脚休め。K川さんはその集団で2周?くらい走ったらピットインのため離脱。僕はピットインせずにその集団から離脱して①チーム次の走者オレンジさんを待ちます。
そうです、1回の出走の間にピットロス潰しを2回やるのが今回の本当の仕事です!!
オレンジさんと合流して半々で牽きながら先程までいた集団に復帰。少し休んだところでオレンジさんがペースアップして集団をブレイク!!他の集団も追いついては速い人を後ろに入れてその集団を壊しての自分らの集団を大きくするの繰り返しですがペースが速すぎて気がつけばオレンジさん、僕、競輪選手会の2人でOVER☆HEAT vs 選手会の2対2のバトル勃発!!コーナー以外では45km/h以上が基本の超高速トレインでこの4人の中では僕が一番脚が残ってなくて辛い(ノд<。)後で聞いたらこの集団は2分40秒台を連発してたとか(οдО;)この4人で何周回したか覚えてないですけど選手会の人がピットに向かってあと2周で入るの合図出してるのを見てやっと解放されると思ったことは覚えてます。選手会の人達がピットに入ってから+1周してオレンジさんと揃ってピットイン。計14周。
ここで②チームが総合9位クラス別(6人チーム)2位に浮上します(^^)v


3回目の出走はスタートから5時間頃。①チームと差は開きましたが、総合10前後をうろつきクラス別では2位をキープ(^^)v
僕が出た時は20秒前を①チームのヒロカズさんが4~5人の小集団で回してる状況。今回は集団に入ってて待ってもらえないから追いつくのに1周半かかりました…しかし、ここから仕事開始!!まずペースアップして集団をブレイク。他の集団を捕まえては後ろに入れて集団を大きくする計画でしたが、ペースが合う人が少なく6~7人にしか集まらずしかもその中に選手会の2チームを入れてしまいましたが、ペースを落として後ろに詰められるよりはマシという事で勘弁してくださいm(__)m
予定の5周を終えてヒロカズさんを集団に残してピットイン。
ここで少し走ったおかげで2回目の出走のダメージが抜けていい感じでアンカー走れそうな状態に戻りました♪♪


#3 アンカー(最終話)に続く。


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/628-eb44c63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
