Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
8耐秋参戦レースレポート#3 アンカー
10/8(土)
筑波8耐秋レースレポート#3です。


3回目の出走が終わり残すはアンカーで走るだけですp(^^)q


アンカーと言えば、オレンジさんはアンカーの時だけOVER☆HEATジャージからオレンジ色の黒澤軍団ジャージに着替えます。そして、お兄さんの黒澤軍団団長さん(ブルベ1000kmだか1200kmのアジア記録ホルダー)とオレンジジャージの兄弟トレインを組むことで有名です!!
しかし、今回団長さんは体調不良でライダーとしてはDNS。不調の体で総監督として筑波サーキットに駆けつけてくれました。


となると、オレンジトレインはどうなるの?って話にはなります…実は8耐スタート前に軍団ジャージの予備(僕に合うサイズ)を持ってきてるという話は聞かされてました。着てくれとは言われないけど着て欲しそうなのは鈍感な僕でもわかるくらい…僕も少し着てみたいと思ってましたので軍団ジャージの袖に腕を通しました♪


…重い。最後の仕事はこの軍団ジャージを着てオレンジトレインを作り①チームのアンカー・オレンジさんを表彰台の一番高いところに運ぶことです!!自分のレースより緊張しました(@_@;)カメハメ師匠からキン肉マングレートのマスクを託されたテリーマンの気持ちが痛いほど分かります。
「ミーに団長さんの代わりが勤まるのか!?」


そして、ラスト40分…②チームが①チームに合わせて同時にピットインでお膳立てして舞台は整いました!!


この時の状況は①チームが総合1位で同周回に閃風脚ノ脚チーム、埼玉競輪選手会2がいるものの差が開いてて速い集団作って回していけば余裕で逃げ切れる普段なら簡単だと思える状況…しかし、軍団ジャージのプレッシャーで難しく感じてしまいます(´Д`)


コースに出たらすぐさまドッキングしてオレンジトレイン完成♪ここから地獄が始まります…


13598758_1357053808_75large.jpg
大きい集団を捉まえて41~42km/hの逃げ切るには十分なペースですが、『オレンジの力』状態に入ったエースはついてこれる人だけ引き抜いてペースアップして集団ブレイク!!これを繰り返して次から次へと集団を捉まえては壊して行きます!!
本来なら8耐のアンカーは大集団が自然に作られるのですが全然作られません…牽いてたのは僕らと牛久愛和病院の方の3人だけ…僕はこれまでの運送業で脚いっぱいいっぱいです。①チームの優勝もほぼ確定してたので正直千切れたいと何度も思いましたけどピットロードの前を通過する度にオレンジトレイン壊したら皆さんに申し訳ないと思い何とかトレイン形だけは死守p(^^)q


そして、ブルーフラッグが振られてラストラップ!!最後は発射台決めようと思ってバックストレートでペース上げてエースを前が空いてるところまで運んで力尽きました。その直後オレンジさんが飛び出してロングスプリントを強引に決めて1位フィニッシュ\(^O^)/僕はというとまわりのスプリントにもついていけずトップから50mくらい遅れてフィニッシュ(ノд<。)燃え尽きました…


感動のウイニングランで締めくくり筑波8耐秋は終わりました。


13598758_1357053807_133large.jpg
ピットに戻ると黒澤軍団×OVER☆HEATの方々からハイタッチの嵐(≧▼≦)


結果は…
黒澤軍団×OVER☆HEAT①チーム、総合1位!!6人チームクラス1位!!年間総合1位!!
黒澤軍団×OVER☆HEAT②チーム、総合11位、6人チームクラス2位!!


201110090650000.jpg
クラス別で2位入ったので銀メダルもらっちゃいました(^^)vスタート前から②チーム主将のシェフさんからウチらは結果を気にせず楽しんで展開次第で①チームをアシストするだけでいいよと言われてたから2位に入ってビックリ(οдО;)手ぶらで帰ることも阻止できたので良かったです(^^)v


OVER☆HEATの皆さんにはいつもチーム員同然に扱っていただき本当に感謝しておりますm(__)m皆さんと練習するようになってからチャリトレに対する考え方が変わり強くなれた恩を少しは返せたかな?


そして、二日前の急なお願いにも快く応えてくださったデジさん、ありがとうございましたm(__)m


最後にオレンジさん、今回は味方でしたけど月末の茂木7hではライバルですねp(^^)q悔いが残らないように死合いましょう!!


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/629-9dac62d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
