FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
9/17、定例湾岸練
9/17、木曜恒例となった定例湾岸練へ行こうと思ってたら21時頃TVを見ながら気絶…目を覚ましたら湾岸練スタート時間まであとわずか〓急いで東京インテリアへ向かいますが約15分の遅刻〓皆さん申し訳ありませんm(__)m

昨日の参加者は、katsuさん、ネコ鮫さん(日中ヒルクライムしてる)、僕の3人で、なんとこの3人皆3月生まれです!チーム『湾岸March』結成か!?

練習内容は、いつものペース走10周+スプリント周回2周のレギュラーメニューです。

ペース走は35km/hぐらいになるであろうと予想してましたが、スタート直後から40km/h前後で巡航してます!先頭ローテが僕の番の時に一度落としましたが、katsuさん、ネコ鮫さんの番になるとまた元のペースに戻る(叫)もう今日はこういう日と割り切ってシフトアップして僕も40km/h牽きで周回しました。強度は終止ゾーン4以上です。というかネコ鮫さん昼間、清澄登ってるはずなのに元気過ぎ(驚)

そして11周目、スプリント周回突入!
まずは僕がホームストレートでアタック!!ペースを吊り上げて湾岸スプリンターkatsuさんの脚を削る作戦です。
しかし…
僕の作戦を見透かしたように誰もついてきません(汗)さらにはkatsuさん、ネコ鮫さんが適当な距離を保ちながら追走してきます。
しまったぁ泳がされた!!
泳がされてるのが分かった以上全力で踏むのを止めてソコソコの力に抑えて逃げます。
ホームストレートでムチャしなかった甲斐あってスプリントポイントでも多少脚が残ってます♪凄い勢いで追撃してくるkatsuさんを振り切って見事一発目のポイントGET(^^)v

しかし、スプリント周回を丸々一周逃げたツケはでかく脇腹に痛みが…(苦)
ポイント直後のkatsuさん、ネコ鮫さんに抜かれた瞬間「一周逃げたからもういいや」と頭では考えていましたが、体が勝手に反応して苦しみながらも二人の付き位置に付く。
もちろん、付いていくのにいっぱいいっぱいでホームストレートは回復に専念します。ラウンドワンのあたりでやっと回復してきてなんとかポイントに絡めそうだとハンドルを握る手に力が入る。

コストコ手前コーナーでkatsuさんがアタック!もちろんここは反応します!!ネコ鮫さんは脚が売り切れたようで脱落。katsuさんと一騎打ちです♪
裏ストレートで差しつ差されつのデットヒートを繰り広げ、その時後ろにいた僕の位置を確認しようとしてkatsuさんが右から振り向いてきたところを左から抜き去りそのまま勝利!!久々に完全勝利です(^^)v
練習後はラウンドワンのコンビニ前でダベって解散。この時期になると午前0時を回ると半袖じゃ寒いです

Dist 43.5km
Time 1:21

<<今週の弱虫ペダル>>
アブ、アブ、アブッ(腹筋)!!
アナタ達はスプリンター失格です。
                       以上。

ADIOS!
アディオース!


ブログランキング参加中
スポンサーサイト



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/63-ed844ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック