FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
山中湖行ってきました。
9/20、ルロアさんと山中湖へ行くぞ~!と気合いを入れて出発しようとしたら後輪の空気が抜けてました↓↓どうやら前日のトレーニング終了間際にスローパンクしたようです。

修理もろもろで出発を予定より一時間遅い6時にしてもらったため、甲州街道の調布~八王子間で渋滞に巻き込まれてかなりテンションダウン…

それでも大垂水に着いた頃にはテンションアップ↑↑まずは前菜をいただきますか♪

39×19~21あたりで80回/分以上をキープしながら快調に登ります。23は頂上付近で少し使ったぐらいでクリア(^^)v前日200km走ってサラ脚のルロアさんから切れなかったのは大きな収穫です。しかし、この辺りから足がヤバくなります…

反対側を下り相模湖に出てちょっと走ったところのコンビニで休憩。この後が本番です!

『死にたいぐらいに憧れた華の山岳道志みち』
去年の今ごろからずっと行きたいと言いながら覚悟が足りなくて行かなかったこの道を今から行きます!

しかし、道志みち入ってすぐの「山中湖46km」という標識に軽く心を折られそうになりながら序盤はいやらしいアップダウン↑↓。前日のトレーニングのせいで筋肉痛の僕は下りで重いギアが踏めず登りでルロアさんに待ってもらう情けない展開の繰り返し(泣)

15km?過ぎから延々登りになります。目の前を走るルロアさんをペースメーカーにしながら疲れた足に鞭を入れます。そのおかげで春先の三峰山HCの時のリズムを思い出して復活!一時はルロアさんの前に出て押せ押せにになる場面もあるぐらいでした。
一人だったら絶対テキトーに登ってたと思うので前を引いてくれた仲間に感謝ですm(_ _)m

CA9DG2J7.jpg
道の駅『道志』で小休憩。ヘルメットのずらし方とかヴィノクロフさんを意識してみました(>_<)/


道の駅を後にしたら道志みちは残り1/3ですが、この後が一番辛かった(苦)
道の駅前で脚を使い切った僕は再びルロアさんの後ろでギリギリの状態です…
足をつかずに何とか山伏トンネルまでたどり着いたらもう登りはありません♪
そして、惰性で下った先には山中湖です(^^)v
船橋から約135km
所要時間7時間弱(休憩込み)

CALD77N7.jpg
もう達成感でテンション上がりまくりです↑↑
コンドルになるためにまた来るぞ~♪♪

山中湖付近のコンビニで弁当を食べて折り返し。
トンネルまでの坂を一発クリアした後は下り基調♪
休憩は道の駅に少し立ち寄る程度にして新宿までノンストップ。

帰り道はR413~R16~都道20~甲州街道で大垂水をカットしたコース。

新宿まで戻ってきたらペースを落として約一時間クールダウンしながらトレーニング終了。

Dist 256.1km
Time 10:20

ADIOS!
アディオース!


ブログランキング参加中
スポンサーサイト



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
遅れましたがお疲れ様でした。

寒くなる前にもう一回ぐらいいってみたいもんだネ
山中湖一周のオプションつけて・・ハハハ
2009/09/27(日) 20:35:13 | URL | クロイワ #- [ 編集 ]
>クロイワさん
僕はその次の週にもう一回行きました。もっと面白いとこ見つけたのでご案内しますよ♪
2009/09/30(水) 19:39:46 | URL | アオヤギ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/65-eadbe689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック