Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
茂木7hソロ・レースレポート(長文)
10/30(日)
茂木7hエンデューロソロに参戦してきました♪♪


結果は周知のとおり3位でした(^^)v
今回はレースレポートです♪♪


まず、この茂木の一週間前の川崎マリンエンデューロの後に風邪をひきまして火~土まで丸5日間乗らない状態で当日茂木入りしました。
先日の筑波8耐秋で助っ人をしたお礼に後半のボトル運び等々をしてくれるとの事なので黒澤軍団×OVER☆HEATさんに容赦なく甘えてピット内を間借りして荷物等を置かせていただきましたm(__)m
ちなみに黒澤軍団×OVER☆HEATは前年度チャンピオンで朋友のオレンジさんのチームです。


風邪はピーク時よりはだいぶ楽になったものの、咳は止まらず痰が絡んでて呼吸の邪魔をする感じでした(´Д`)
体力を温存するのと、レースは長いし最初はパレード走行だからそこでアップ出来るだろうと試走はしませんでした!!
丸5日ぶりに相棒に跨ったら7時間エンデューロという滅茶苦茶な状態でレースが始まりました。


スタートして一回目の坂を登ったところでパレード走行が終わりいきなりペースアップ(οдО;)予定より早いスタートでしたが、人数がいたので楽です♪♪


その後走行中に咳こんだり、痰を吐いての繰り返しで苦しみました(´Д`)一応他の人にかからないように気を使いましたけど不快な思いされた方いましたら申し訳ありませんm(__)m


相変わらず苦しくていつ自転車降りようかなとずっと考えながら走ってる中、何時間くらいだったか忘れましたけど、7&8h・ソロ&チーム混合の先頭集団内に7hソロのゼッケン着けてる人が6人しかいなくなって入賞できるんじゃないかと思い始めた時にようやくヤル気が出てきましたp(^^)q


確か2時間半くらいと4時間経過くらいの時に招待選手のプロ選手の策謀(?)によるペースアップで大規模リストラが起こりそれにギリギリ耐えて気がつくと7hソロは、T岡さん、オレンジさん、僕の3人だけに…表彰台見えた?


そして、運命の5時間15分頃…坂で先頭集団から千切れました(ノд<。)


頑張ってこの順位をキープすれば表彰台ですけど、風邪治りきってなくて苦しいし、そんな状態で先頭集団で5時間以上耐えてていつもの倍以上消耗してたのでもう止めたいと本気で思ってました…


そんな中現れたのは黒澤軍団×OVER☆HEATチーム参戦中のK川さん。ボトルを持ってきてくれたうえに丸1周僕に合わせて牽いてもらっちゃって完全に折れた心をすくっていただきましたm(__)m


このK川さんの行動のおかげで復活し、K川さんがピットインでいなくなってしまった後も頑張れましたp(^^)q


一人でも諦めずに走ってたら後ろから1周12分前後のいいペースの集団がきたので乗せてもらう。ちなみに先頭集団いた時は1周10分弱くらいでした。


その集団で粘り途中OVER☆HEATのボトル配達サービスを受けながら周回数を重ねて長かった7時間が終わりました\(^O^)/


結果…41周3位(^^)v
2位オレンジさんから-1周
優勝のT岡さんから-2周

オレンジさんとは、はじめて会った日にボコボコにやられてから憧れ追い続けてよく一緒に練習したり、チームエンデューロでは敵だったり時には味方だったりしましたけど個人戦で対決するのは初めてでしたよね。その背中に少しは近付けたかな?でも次は負けないp(^^)qまた死合おうぜ朋友!!


優勝したT岡さんは噂通りの異次元の強さで今の僕では全く歯が立ちませんでしたm(__)mでも噂以上ではなく同じ人間だから練習してればいつか勝てるはず…頑張るぞ!!


201111011916000.jpg
今回の相棒
05'TREK1400『夢蒼(むそう)』
コンポ SHIMANO105(56-44×11-28、今回インナーと28は使ってません)
ホイール SHIMANO7900-C24-CL
※決戦機大破中につき筋トレ仕様の練習機でした(^^ゞ


補給
・パワーバー 5本
・パワージェル×2
・ボトル 5本(ミルクティー2本スポドリ3本)


表彰式編に続くかも…?


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/675-c09c4c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
