Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
ツナマヨ

朝から料理しちゃいました!!


と言ってもツナ缶の油切ってマヨネーズ混ぜただけですけどね(;^_^A
これに昨日の記事にもあったゆずポン酢を少々…


すると、僕の嫌いな酢独特の酸っぱさが消えて普通のツナマヨの味に♪そして、時間差でゆずの爽やかな酸味がきて、んみゃい(≧▼≦)


今日のお昼はツナマヨご飯+冷凍食品詰め合わせのお弁当♪


でも、酢とマヨネーズが化学反応して良い栄養素を殺してないか気になるところ…


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメント
コメント
No title
棟梁!!マヨネーズを作る時点で元々酢が入ってるであります!!サラダ油・酢・卵黄・塩があれば家でもマヨネーズを作れますぜ♪
2011/11/05(土) 00:23:18 | URL | SEI #- [ 編集 ]
> SEIさん
なるほど!!マヨネーズの時点で酢は入ってるのですねφ(.. )これなら有効成分は壊れなさそうですね。これで少しはジャンクフードで構成された体が変わりますかね♪♪
2011/11/05(土) 07:11:31 | URL | アオヤギ #- [ 編集 ]
ん~書いたようにマヨネーズが油使ってるしツナも油漬けタイプを使っているようなので油分が多すぎじゃないですかね?
マヨネーズを使うならツナも水煮タイプがあるのでそちらがお薦めです☆
2011/11/05(土) 10:09:26 | URL | SEI #- [ 編集 ]
> SEIさん
この記事は少しまともなものを食べ始めたってだけで今まで通りお菓子をボリボリ食べてます。ツナ缶の種類よりもまずそっちを改善したほうが効果高そうです。
そして、水煮のツナ缶φ(.. )
2011/11/05(土) 17:17:06 | URL | アオヤギ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/680-2b9745ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
