FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チバラギ夜練部襲来!
9/24、定例湾岸練へ行ってきました。

チバラギ夜練部から、閃風脚総長政斗さん、ジュンさん、ハサミウさんの3名様が遊びにきてくださるということでテンション上がりまくりです。
いいじまさん、katsuさん、僕はチーム閃風脚の一員で総長政斗さんを慕っています。しかし、僕らのホームコースで負けるわけにはいかないので事前に結託してチバラギ夜練部を迎え討ちましょうと同盟を結ぶ。←姑息(汗)
チバラギ夜練部の皆さんが湾岸練開始予定の22時より一時間早く会場入りするそうなのでせっかくだから僕も1時点早く出て合流します。
コストコ周回を数周してると裏ストレートに8の走行バイクが現れて危ないので周回外に出てアクアリンク折り返しをしてきました。内容は、LT値に近い有酸素領域で僕が道案内も兼ねて全引きします。LT値に近い数値まで上げるとそれなりにスピードが出るのでコストコ周回に戻ってくる頃にはチバラギの皆さんの脚を削れました(^^)v
いいじまさん、katsuさん後はお願いしますm(__)m←姑息(汗)

さぁこれから本番の湾岸練です!今回の参加者は湾岸メンバーから、のんのんさん、いいじまさん、katsuさん、僕。チバラギ夜練部からは政斗さん、ジュンさん、ハサミウさんの合計7名♪♪
楽しくなりそうだと思ってたら僕の前輪がパンク(泣)チューブ交換を待っていただいて7名でスタート。皆さん申し訳ありませんm(__)m
スタートして10周はペース走行(37~38km)です。
ところが、3周目で再び前輪がパンク(怒)タイヤを換えたけどそれが良くなかったか?
チューブ交換のため早々に離脱(泣)修理して合流したのは10周目でした。

11、12周目はフリー走行で裏ストレートにはスプリントポイントを設けます。しかし、途中離脱してて周回数が足りない僕はポイントに絡む権利はないので湾岸メンバーのアシストにまわります。
まずホームストレートでアタックをかけて一気に47~48kmまでペースを上げます。チバラギの皆さんも流石がにしっかり付いてきます。一旦集団後ろのほうに下がり裏ストレートに出ると、今度は集団の走行ラインから外れこっそりkatsuさんを僕の後ろに入れてアタック!!スプリントポイントまでだいぶありますが、このまま逃げさせまいと総長が反応。300~400m競り合いましたがやっぱりスプリントで総長にはかないません(泣)
しかし、スプリントポイントまで400~500mあるし、僕の後ろにはkatsuさんがいます。
そうです、僕は発射台です!
右にズレてkatsuさんを発射すると勢いよく飛び出して総長を差して見事ポイント一位通過です!作戦がビタッとハマってアシストした相手が勢いよく飛び出して行くと発射台も悪くないですね(^^)v

スプリント2周目は赤信号の向かいにパトカーがいて、いくら交通量が少なとはいえ目の前で信号無視はマズイということで停止。一気に萎えて終了。

周回練の後いつものコンビニでダベってたら日が変わったので解散しました。

Dist 57.1km
Time 1:52

Hasta manana!
アスタ・マニャーナ!
(また明日)

ブログランキング参加中

スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/70-503413a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。