Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
究極のミルクティー探し
僕がボトルの中にミルクティーを入れてるのは一部の方々の間では有名です。
そんな甘ったるいもの走りながら飲んでたら気持ち悪くならないの?とよく聞かれますけど慣れてしまえばそんなことありません。


それどころかミルクティーに含まれる糖分やカフェインに長距離レースやロングライドの後半に何度も助けられてます。


同じミルクティーでも喉ごし&味など一応こだわりを持ってまして、マイベスト3は…
1位…紅茶花伝
2位…リプトン(パック)
3位…午後の紅茶
しかし、紅茶花伝はコストパフォーマンス、大きいサイズのが売ってないという理由でボトルの中にはリプトンを入れさせてもらっています。


そんな僕に転機が訪れました!?
最近、わさびを擦ったり野菜買ってきて料理したりと人並みに食へのこだわりを持ち始めてます。一時期毎朝チキンラーメンで簡単に済ませてた人間とは別人のようにw


故にミルクティーへのこだわりも強くなって自分で究極のミルクティー作りを目指してみる事にしましたp(^^)q

僕が求めるミルクティーは、美味い(甘ったるい)&高エネルギー&カフェインです。

粉ミルクをみて思いついたプロテインのバニラフレーバーを使えばたんぱく質も摂れるからリカバリーにも最適だし、身体のエネルギーが枯渇した時に筋肉を分解してたんぱく質をエネルギーに変える作用を防げるような気がするのでもし上手くいったら大変なことになると自分の中で盛り上がってます!!
それに昨日見つけてきたプロテインはマルトデキストリン含まれてますから頼もしいですよ(≧▼≦)


201112150553000.jpg
まずは試験的に安いティーパックを買ってみましたけどそのうち100g数千円の茶葉とか求めて旅とかに出そうです♪♪



ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/733-f3b0f1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
