Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
ノンストップ?150km練
12/25(日)
SEIさんとノンストップ?150km練へ行ってきました♪


コースはコチラ↓↓


家から約22kmの千葉ポートタワーをスタート&ゴールでノンストップで150km走る予定でしたが…


待ち合わせ時間ギリギリで千葉ポートタワーに行きSEIさんと合流してすぐに出発…この時点で計画通りでない気が…(;^_^A


本日の装備は、厚手の冬用ジャージに重たいウインドブレイクジャケット。さらにノンストップ練に備えて3本目のボトルとウイダー×2を背中のポケットに忍ばせ、仕上げはウエイトジャケット1.2kg(^^)vパンイチの時より4kg増えました♪


うぐいすラインまでの平坦区画は比較的まったりのミドルペースで♪
以後坂は少しだけかけて登り切った直後全力で踏む→もがき切ったらまたミドルペースに戻るの繰り返し。


そして、57km付近で事件が起きた!!
大福山の入口で「SEIさん行ってらっしゃい」と大福山のほう指差したら本当に行きおった(οдО;)
アホやっ!!どんだけ坂好きなんだよ(;^_^A


ここからしばらく一人旅…70km地点(家から90km過ぎ)でまた股関節痺れた(´Д`)一本目のボトルが半分しか減ってないのを見てもしやと思って残りの半分を一気に飲み干してしばらくしたら痺れが取れました(^^)v
今思い返せばNATSの時も手賀練後の時も水分ほとんど摂ってなかったような…


痺れがなくなっても、ウエイトジャケットの重みがジワジワと効いてきて辛い。特に腰にきました(´Д`)
それでも、レースの一番苦しい時のつもりで踏んだp(^^)q足のアチコチにツリの兆候が出るもののペダリング変えたり誤魔化してペースを保ちながら養老渓谷の先の筒森の坂をクリア(^^)v


七里川温泉のとこの茂みに隠れて立ちシ〇ンしてたらちょうどSEIさんが来て再度2人で走る。というか、大福登ってテンション上がってるんですけど…


ウエイトジャケットで100km以上は危険!!とにかく脚の消耗が激しくて亀山ダム~久留里が辛くてペダル一踏み一踏みが苦痛で拷問のようでした(´Д`)


そして、97km地点の君津の森の登りで足がツッてSEIさんから千切れた(ノд<。)その後もペダリングを変えて誤魔化そうとするとその箇所がツッて散々でした…最後には腕までツリました(οдО;)確かにダンシングでバイク振る度に腕にくるなとは思ってましたがここまでとは…恐るべしウエイトジャケット!!


ウイダーを飲み干してSEIさんから薄皮アンパンもらってもお腹の減り具合がヤバくて久留里街道は辛かった(´Д`)


逆にSEIさんは元気なので115km地点でウエイトジャケットを着てもらいましたm(__)m
そして、一発目のダチョウ王国坂を登り切ったところでSEIさん撃沈→沈黙。

話合いの末129km地点のローソンで休憩。この時、家からは150km越えてるからいいやと完全に心折れてました。


お弁当食べて少し復活!!
再びウエイトジャケットを着て出発。しかし、2人とも疲れ過ぎてるので25km/hとか超まったり走りながら帰りました(´Д`)


Dist 193.9km
Time 7:06
avg 27.2km/h


【補給】
・ボトル×3本(オリジナルスペシャルミルクティー)
・ウイダー×2個
・ぷっちょ×3粒
・薄皮アンパン×1個
〈コンビニ休憩時〉
・塩豚弁当
・カップヌードル(シーフード味・BIG)
・練乳オレ500ml


【ウエイトジャケット着てみて】
・100km以上の消耗が激しい。特にお腹の減り方が凄い。補給は多めに取る必要あり。
・上半身も辛い。コレ着てダンシングしまくってたら上半身の力も上手く使えるようになって登りが速くなれそうです♪


【新しい目標】
そして、最近宙ぶらりんでテキトーになってましたけど新しい目標が出来ました。それは…

今日の自分に勝つ!!


自分で言うのもアレですけど、僕はそこそこ強くなってしまって頻繁に走りに行く仲間の中には自分より強い人がほとんどいなくなってしまいました…それが宙ぶらりんになる原因の一つでもあります。身の回りに強い人がいなかったら?相手になるのが自分自身しかいないでしょう( ̄~ ̄)


ウエイトジャケットを着続けて自分に勝ち続けてたらいつかダブルTやJPTクラスにも勝てるようになるかな…


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
お疲れ様でした~♪それにしても補給がキモいですねぇ(笑)30日は是非5kgぐらい背負って来ちゃってください(*^_^*)
2011/12/26(月) 07:05:19 | URL | SEI #- [ 編集 ]
> SEIさん
5kgはないです(><)でもそのうち5kg着けてても普通に走れるようになりたいですね♪
2011/12/26(月) 17:42:30 | URL | アオヤギ(棟梁) #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/741-10361e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
本日は棟梁とノンストップ・ランデブー練、コースはこちら↓ 棟梁は1.2kgのウエイトジャケット装備(;´Д`)序盤のにがてな長柄山の登りあっさり付いて行けません。ほんとに化けモンだわwその後牽かれなが...
2011/12/26(月) 06:57:47 | 千葉県の西側でハアハア(´Д`)
