Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
象の国から2011(房総忘年ライド)
12/30(金)
SEIさん主催の『象の国から2011(房総忘年ライド)』へ行ってきました♪
この企画は去年に続き2回目、同じく去年の12月30日、SEIさん、Sらいさん、僕のアラサーのいい歳したが大人達が市原象の国の近くを通過する際「パォォォン!!」と叫んでた狂気の忘年ライドです(≧▼≦)

今年は、ブランシュ、閃風脚、ELA他個人参加を合わせると15人も集まりました(οдО;)
寒空のもと集まった狂ってる方達♪

例の如くウエイトジャケット1.2kg装備しました。
今日意識してたことは…
1、登りの直後休まないで踏み続ける。
2、休憩ポイントで休まないで他の人達より余計に走る。
以上2点。

コースはコチラ↓↓

※細部に若干の違いあり。

【第一チェックポイントまで】
房の駅集合で笠森~象の国…お約束を守って「パォォォん!!」と叫んでスッキリ♪これで年越せます(^^)v
射撃場~養老渓谷~太田商店までは平地登り関係なくアタックは全て潰しながら走って最後の登りで僕が仕掛けて1位到着(^^)v

【タンデム】
皆さんが太田商店で休んでる中、我等ELAのもっくんと休憩を飛ばして先にスタート。
粟又の滝~勝浦ダム~外房の海沿いの道を淡々とペースで走り、清澄の登りをクリア(^^)v
来た道を下ったところで皆様と合流して清澄の登りをもう1本♪

【清澄(2本目)~焼きそば】
ここで、ウエイトジャケットをブランシュのアル君に渡して軽くなる♪しかし…
休憩しないで踏み続けたのと、2本目の疲れで1/3くらいで先頭から千切れて6~7番で登頂…ここで一番取れたら格好良かったのに(ノд<。)

そして、この後の久留里の焼きそば屋『恭屋』さんまでは疲れとツリとの闘いで辛かった(ノд<。)もっくんに至っては両足ツッて完全に千切れてたし…僕のメニュー付き合わせてゴメンなさいm(__)m

【帰路】
『恭屋』さんで昼飯を食べて復活して後は帰るだけです♪

飯給~逆うぐいすの坂は一番で登頂後も後ろを待たないで踏み続ける!!登り直後に踏むといい感じに負荷かけられるし、他の人達が一息入れてるからアタックとしても決まりやすい♪

最後の長柄山の登りはブランシュの拓海さんに取られて悔しかったですけど、一日トータルで良い負荷をかけられたので満足です\(≧▼≦)/

そして、ちはら台の房の駅に到着して解散の儀を行い『象の国から2011(房総忘年ライド)』閉会。本日参加の皆様お疲れさまでした&遊んでいただきありがとうございましたm(__)m

【帰宅】
解散の儀の後、幕張方面組と自走で帰りますが最後に落し穴が…

超向かい風です…疲れも相まって30km/h出すのがやっと(´Д`)

それぞれの離脱ポイントで一人また一人と減っていき最後はるろあさんと2人で原木まで戻ってきて帰宅。
年の暮れにしっかり乗れました。企画者のSEIさんありがとうございましたm(__)m

あと一日ありますけどこれで乗り納めか?