Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
2012年・抱負
2012年も去年同様、平坦、ヒルクライム、長距離エンデューロ関係なく出るレースは全て狙いにいきます!!選ばないと狙えないのは嫌ですからね…

とりあえず体重を言い訳にして山がダメだの平地は苦手だのウダウダ言ってる奴らは全てぶっ倒すとして、自分より軽いクライマーを山で、自分より大きいスプリンターを平地で倒し続ければ自分の領地が拡がって当代きってのオールラウンダーと呼ばれるようになるかな♪


【エンデューロ系】
2012年は、これをメインレースにしたいです。JCRCも出るならZクラスかな?

長距離のレースは実力差がはっきり出るし、落車リスクの高い集団スプリントになる可能性が低いから好都合です。

僕が知る限り…関東圏内ではダブルTの双璧が頂点に君臨して、その次に我が朋友のOVER☆HEATツートップ。この4人が長距離4強かな?今年はこの中の一角を崩して割り込みたいですねp(^^)q


【ヒルクライム】
去年は実業団JPTカテゴリーの方々に連敗&格の違いを見せつけられたので相当頑張らないといけない!!出力計算サイトによるとレシオを0.5kg/W以上上げないと勝てない計算…体重落とすのが一番手っ取り早いか?
小さな大会でもいいから一番獲って坂嫌いな自分を払拭したいです!!


【平地系&その他】
昔はここを主戦場にしてたというか、坂がダメ過ぎてここでしか戦えなかった…しかし、展開、集団スプリントの位置取り等々他のレースと比べて運の要素が大きくなるので今は一番苦手になってたりします…それでも2年連続入賞止まりの秩父宮杯と、日頃からお世話になってるセオさん主催のセオフェスは獲りたい!!


【トレーニング】
今年も「筋力至上主義」でやらせて頂きます!!
現在、僕のいる領域と練習量ではまだパワートレーニングなどの科学トレーニングは必要ない。
昔取り入れてた時はただの頭でっかち&練習時間を必要最低限に抑えてサボる理由にしてたので目もあてられないくらい弱かった…とりあえず1500km/月までは回復が追いつきそうなのでそれ以上練習する根気が出来るまでは科学的なトレーニングのことは考えないようにします。

それと、最近平地の巡航速度とスプリントのMAXが頭打ちになってきたような気がします…フォームとか独学で自分の感覚と相談しながら作ってきたものなので、変な癖や無駄があるような気がしてならない今日この頃…誰かに弟子入りするか?でもツテがないからプロレースを食い入るように何度も見て勉強しようp(^^)q

あと、不動峠TTで去年7月に出したベスト11分57秒から1分以上縮めたいです。


2012年は蒼い風el.azul(ELA)旋風起こせるように頑張りますp(^^)q


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/750-805e06f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
