Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
ELA周回練
1/15(日)
ELAも周回練始めました。コースはコチラ↓↓

最大のポイントはルートラボ上だと4.6km地点~5.2km地点の坂で平均勾配9.5%!!かなり楽しいです♪♪


この日はウエイトジャケットのトレーニング効果と現状の戦闘力を確認したかったのでウエイトジャケットは着ませんでした。相棒もオールラウンド仕様の決戦機を出しました。


周回場所に向かうメンバーと幕張で合流する前に一人で早出練…27km♪味方と言えど出し抜いてやりましたぜΨ(`∀´#)


今日集まったのは…
・sigelさん
・るろあさん
・nickさん
・SEIさん
・僕
以上5人。


ミドルペース(?)で周回場所へ移動。


1周目は初めてのメンバーもいるので説明しながらゆっくりと。

2周目は極力固まって走れるように坂でバラケても待つようにしました。

3周目はnickさんが遅れ過ぎたので僕がフォローにまわり他の3人には先に行ってもらう。

4・5周目はnickさんに付きっきりで致命的な弱点とその修正の仕方をレクチャー

6周目(ラスト)は先行した3人が待っててくれたので実戦形式のフリー走行。SEIさんは前半一人で逃げてたのを泳がせてたので登坂区間前で終了。nickさんはそれまでのダメージで踏めなくて撃沈。残るは僕、るろあさん、sigelさん(坂突入した順)の3人。登坂入口からお二人が苦しそうにしてたのが見えてたので一番傾斜がきつくなるところで踏んで引き離す。登り切る少し前からシフトアップして登り切った後もひたすら踏んで下り基調の区間を逃げるだけ。2対1なのでちょっと詰められたけど1位でゴール\(^O^)/


周回練後は茂原街道のミニストップで休憩。居心地良すぎて1時間以上休んでしまいました。


帰りはこの時期にしては珍しい追い風で楽に帰宅。


13時帰宅で150km弱。半日他のことが出来て良い休日でした(^^)v


Dist 148.1km
Time 5:06
avg 29.0km/h


【ウエイトジャケットを外してみて】
・平地は漕ぎ出しがスムーズに感じる以外あまり効果感じられませんでした。予定では巡航速度がもっと上がってるはずだったので残念です…(´Д`)
しかし、前の日の30s×5インターバルの疲れが残ってた感もあったのでサラ脚時には強くなってることに期待!?

・登りは凄い良くなってる♪やっぱり登坂の3kgは大きい!さらに余計な重りを背負って無理矢理登ってたので筋力アップ+ペダル効率が良くなってました(^^)vこの寒さと体重で去年の檜原村で一番登れた時(-2.0kg)並みに登れてたので暖かい季節になり体重落としたら凄いことになりそうな予感♪♪


というわけでウエイトジャケットトレーニングは継続。まだまだ寒い日が続くので防寒着として着用します(^^)♪♪


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コース、凄くよさそうですね。
流石に今回は病み上がりでパスしましたが、
来月は必ず参加したいです!
2012/01/16(月) 19:46:18 | URL | こけし会長(デジ神様) #- [ 編集 ]
デジさん、来月は待ってますよ♪♪
2012/01/17(火) 17:21:02 | URL | アオヤギ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/765-86dc5549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
