Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
房総半島練(長文)
2/5(日)
単独で房総半島練へ行ってきました。コースはコチラ↓↓

※細部に多少の違いあり。


先の記事にあった通り出発は遅く11:30頃…それでも明るいうちにR16まで戻って来れれば何とかなると思い房総半島練へ


今日もウエイトジャケット3.0kg装着。一昨日のインターバル練のダメージがあるので山岳区間に入るまではLSDの予定…しかし、何故かこの時期には珍しい南よりの風で終止向かい風(><)途中何度も引き返そうと思いました(;^_^A


【三石山】
201202051509000.jpg
ブルベライダーには有名な山ですけど僕はと言うと実は初めてです(;^_^A亀山湖側から勾配の様子を見てシフトチェンジしながら登り、56×23をメインにたまに25を使ってアウターのみでクリア(^^)v
ここは距離、勾配ともにトルクをかけながら力ずくで登る『トルクライム』の威力を伸ばすのに丁度良い山ですね♪


【鹿野山】
房総スカイラインを越えて鹿野山へ。クソ嫌いな秋元口からp(^^)qウエイトジャケット着るようになってから登るのは初めてで途中で足付くんじゃないかと不安でした。しかし、下死点から上死点の時の股関節を中心とした体の使い方が良くなっててペダルが滑らかに無駄なく回るイメージで10km/h以下に失速しない!!今まではウエイトジャケットなしでも7~8km/hくらいまで落ちてたのにビックリ(οдО;)GT2で毎日のように芝生の上走ってるのが効いてるのか?正直、半信半疑の練習方法だったので素直に嬉しいです\(≧▼≦)/

そして、鹿野山から見る夕陽に心が洗われて午前中のぎすぎすした気持ちが消えました。そういえば僕も昔弱かった頃は今思うと大したことないような事でもドヤ日記などアップしてましたねぇ(;^_^A

チームメイトの皆様申し訳ありません。これからは一つ一つの段階を越えて行く様子を大らかに見守りながら応援できるように頑張りますm(__)m


【補給】
福岡口から降りてミニストップで補給。と言っても空になったボトルにミルクティーを入れてすぐ出発。
昨日の晩、今日の朝、昼しっかり食べたので血中グリコーゲンはまだまだある感じ(^^)v枯渇する前兆の症状も出てないからだいじょうぶだと判断。こういう時は固形物を入れると胃が刺激されて逆に空腹感が出てくる可能性もありますからね(^^)b


【帰路】
ルートラボの通りにR16に戻ってきたのは日没前、計算通り(^^)v何とか真っ暗な山奥を走らないで済みました♪
この時期珍しい南よりの追い風に乗り楽々千葉ポートタワーまで戻ってこれました♪ゴール(家)まであと少しだ!?

しかし、ゴールまで約15kmのところでエネルギー枯渇の前兆の空腹感と寒気(体温下がるから?)が出てきました。補給なしでも何とかなるところまで戻って来てるのでそのまま走り続けるp(^^)qそして、ゴールまで5kmくらいのところで末期症状の目眩まで出てきました!!ここは長時間レースの終盤をイメージして耐える!!ちょっとでも気を抜くと意識持ってかれそうな危ない状態!!クールダウン区間と言えど気が抜けないスリリングな展開です♪♪
※良い子は真似しないでください。
そして、グロッキーになりながらゴール(帰宅)\(^O^)/


Dist 182.5km
Time 6:42
avg 27.2km/h


【補給】
ボトル4本
・プロテインミルク…1本
・麦茶…1本
・ミルクティー…2本


【出費】
・房総半島スカイライン通行料…30円
・ミルクティー1リットルパック…148円
200円以下で楽しく遊ばせていただきましたm(__)m

【帰宅後】
帰宅直後、プロテイン&ストックしてたお菓子を頬張りシャワー浴びてたら少し復活、出歩けるようになりました(^^)v

そして、晩飯
201202052015000.jpg
実は出発前に玄米を水につけてきてから出てきたので美味しく炊き上がりました\(^O^)/
そして、スーパーでご褒美に奮発して買ってきた肉300gくらい(^^)b
それにワカメスープ♪♪


今日という日を乗り越えられたことに感謝して美味しくいただきましたm(__)m

ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
ちょっと質問です。
ずっと前の記事で気になったことがあったのでわかる範囲で答えてもらえたら嬉しいです。
五年前にボクシングのライセンスをとりましたが、すぐジムが非加盟になってしまい辞めましたがまたやりたくなってしまいました。ちなみに今は一年前からキックのジムに通いアマチュアキックやボクシングのスパー大会に五回ほど出て勘は戻って来たつもりです。
年齢30
ボクシングキャリア アマ12戦10勝2敗9RSC当時は68キロ現在76キロです。
またブログ覗いてみます。
2012/02/07(火) 07:33:17 | URL | まさき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/797-eb44cd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
