FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
プロジェクト・コンドル #1 コンドル坂
10/22、またまた行ってきました。プロジェクト・コンドル

昨日も、R357~茂原街道のコースで、スタートの時間が早かったので前回より少し奥まで行ってみました。

前回同様、登りが始まるまでの約30kmは39×17、100回/分、ゾーン1~2のイージーペースで、登りが始まる潤井戸交差点を過ぎてもギア&ケイデンスをキープ、ダラダラと続く緩斜面をゾーン3~4をいったりきたりといい感じの強度です(^^)v

茂原街道を道なりに走り秋元牧場前の交差点到着。この交差点を過ぎると長柄中学校前までの約2km下りっぱなしで、しかも信号がありません♪そうです、これがお目当ての坂です(≧▼≦)

長柄中学校前で折り返し、坂練開始♪
テーマは回転力と持続力、ここでTTにすると絶対シフトアップして踏んで登るに決まってるのでギアは39×23固定にしました!
スタートしてすぐの心拍数が低いうちは110回/分と快調に回ってましたが最後のほうになると100回/分をキープするのがやっとでしたが心拍数は87%まで上がってくれました。登ってた時間も5分半くらいでいいインターバルです(^^)v
回転数と持続力が上がればタイムなんて自然に上がるのでここでは平均ケイデンスを指標にしようと思います。今度ラップはかってみよ♪

帰りは道は下り基調です♪アウターで踏み回し、調子に乗ってスプリントしてたらギアが外れそうになってビビりました!もし外れてたらバランス崩して顔面着地は免れなかったでしょう(汗)
よく見たらチェーンがダルダルでした!そろそろ換え時かな…

その後は調子に乗らずシッティングメインで39×17、100回/分、ゾーン1~2でリカバリーを兼ねながら帰宅してトレーニング終了。

Dist 85.1km
Time 2:57

ADIOS!
アディオース!


ブログランキング参加中
スポンサーサイト



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/81-b87ab04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック