Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
手賀筑波
2/19(日)
チーム『黒澤軍団×OVER☆HEAT』さんの手賀練にお邪魔しました。ウエイトジャケット3.0kg装着しての参加は初めてで付いていけるか不安でした(;^_^A

ELAからは、るろあさん、nickさんも参加で3人です♪

今日の手賀練は風が強くていつにも増してサバイバルの様相が激しく一人また一人と脱落してゆく…そんな中最終局面まで残ったのは、筋バさん、masaさん、るろあさん、僕の4人。その中でも今日一番調子良さそうだったのは筋バさんで、ゴール前少し早めに仕掛けて筋バさんをダンシングでかわしてつき離し勝ったと思って腰を落とそうとした瞬間、車輪の音が近づいてきてヤバイと思い腰を落とさず雄叫び上げながら『最後の一絞り』で接近してきた人を突き放して1位でゴール\(^O^)/ウエイトジャケット着てたのでいつも以上に嬉しいです(≧▼≦)
そして、近づいてきた方はmasaさんでした(;^_^A

【最後の一絞り】
手賀練のゴール前で出た『最後の一絞り』は、練習の時はもちろん、レースの時でさえよほど競ったスプリントの時しか出さない特別な力です!!コレを出してしまった時のダメージはロングライドの消耗とは違う種類の大ダメージで、回復が困難で数日間練習量が落ちるリスクがあるので普段はあまり出したくない力です。ましてや、二次会で筑波山への往復120kmの道のりが控えてたら尚更です(´Д`)

【二次会・筑波山】
二次会で、るろあさんと筑波山へ…先ほど書いたとおりかなりグロッキーなうえに向かい風…その中で、るろあさんガンバル!!正直勘弁してもらいたい頑張りでした(;^_^A牽きもほとんどるろあさんに任せっきりで筑波山不動峠到着(´Д`)

不動峠ではインナーに落としたらリアの調子が悪く23・21・19が上手く乗らず、25もしくは17以上という非常に使い勝手が悪く状態で欲しいギアが使えず44×25でフォーム崩さないようにだけ気をつけて登って14分45秒。ベストと比べて3分近く遅い…ウエイトジャケットも着てたからこんなもんか(-ω-)

下山して麓のスーパーで補給して帰路へ出発。

【帰路】
相変わらずるろあさんが元気、そして僕グロッキー(´Д`)追い風でも辛く我慢の展開…出発してから一時間くらいしてから筑波山麓のスーパーで買い食いしたカツ丼がエネルギーに変わり始めたのか少し復活!!それでも足は痛いですけどね…しかし、家帰れば終わりだと頑張りp(^^)q、いつもの如くグロッキーで帰宅(´Д`)

本日遊んで頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m

Dist 174.1km
Time 6:04
avg 28.7km/h

【補給】
・ボトル×4本(全てミルクティー)

・カップヌードルカレー味BIG(手賀練後)
・カツ丼&シュークリーム(筑波山麓のスーパー)