Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
手賀筑波
3/4(日)
手賀練→筑波山練へ行ってきました。

今日はウエイトジャケット無し&決戦機♪しかし、今週から始めたばかりの高回転トレーニングの慣れない刺激で足が超絶ダルい(´Д`)

【手賀練】
今日も強風により一人一人と脱落してサバイバル状態…最後まで残ったのは、筋バさん、オレンジさん、うだっちさん、僕の4人。

筋バさんのアタックでペースが吊り上げられた直後、最後の坂ゴールスプリント前でローテーションが先頭になり最悪の展開( ̄~ ̄)ゴールまで持たすためにペースを落として牽いてたらうだっちさんがオレンジさんを連れて上がってゆく!!
焦って貼りつくも完全にオレンジさんが取れる番手で「やられたぁ~」と思ってたらオレンジさん不調であまり伸びないので捲って1位通過\(^O^)/

【筑波山】
手賀練後いつものコンビニで休憩してから筋バさんと筑波山へ。茂木8h優勝の筋バさんと7h3位の僕の豪華タンデムのはずが…

筑波山までの道中がどこを走っても向かい風(´Д`)おまけに筋バさんがみるみる回復していき淡々と踏む…ギア制限かけて回転重視で走ってたので途中何度も千切れそうになり、その度に一時的に制限を解除して付いていくので精一杯で筋バさんの全牽きに甘えてしまいましたm(__)m

筑波山に着いた頃にはレース直後みたいな疲労感(´Д`)

不動峠も2/3くらい過ぎたところで足が痛過ぎて黄金のタレ発動→ウエイトジャケット着てた時より遅いタイムで登頂(ノд<。)

【帰路】
不動峠を下った後のリンリンロードも強風向かい風でおまけに寒い(`へ´)終わってる脚では苦痛以外のなにものでもなく久しぶりに自転車嫌いになりそうでした…

リンリンロード終点のコンビニで休憩。冷えきったカレーヌードルが骨身に染みました(><)

土浦駅をちょっと過ぎたところで筋バさんとお別れ(解放された?)

残りは南下するので追い風基調♪でも脚が終わってて痛い&回転重視でギア制限かけてたのでそれほどスピードが出ずだいぶ時間がかかってしまいました…

そして、帰宅時は恒例のグロッキー(´Д`)

本日遊んでいただいた皆様、特に筋バさん、ありがとうございましたm(__)m

Dist 179.4km
Time 6:41
avg 26.8km/h

【補給】
・ボトル×4本(水×1、ミルクティー×1、コーヒー牛乳×2)
・薄皮クリームパン×5(1セット)
・あんパン(手賀練直後)
・カレーヌードルBIG(リンリンロード終点)