Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
ルノー・6ホイールデイ・サイクルエンデューロ レポート
3/17(土)
ルノー・6ホイールデイ・サイクルエンデューロに参戦しました。

結果は5時間ソロ4位でした。

レース内容は以下の通りです。


8:00 レーススタート。周回コースのエンデューロにしては先導バイクがいません。そして、集団をコントロールする招待選手もいなかったので自分の位置を把握することに神経を使いましたし、ライバルをふるい落とすのは自分でやらなきゃいけない…でもプロとかが介入してこないほうが自分でレースしてるみたいで好きですけど♪


優勝候補筆頭は10年秋の茂木王者で朋友のオレンジさん、他には川崎で知り合ったkawamataさん、スタートの整列時にオーラが出てた『なるしま』の方、そして誰よりも凄いオーラを出してたのがゼッケン120番の方…この方が僕の結果を大きく左右しますがまずはスタートしてから順に追います。


1周目はローリングで2周目が本チャンスタート!!雨で皆ヤル気が落ちてたので早めに仕掛けて人数を減らそうと思いました。積極的にローテーションに加わりペースを上げてスタートから1時間半の時点でソロ選手はオレンジさんと僕の2人だけ♪そこにチーム参加中の『CB』の方と3人で先頭集団を形成してハイペースで回します。


2時間経過時に大きめでそこそこいいペースの集団をラップしたのでオレンジさんとそこで一休み。そして休み過ぎて体冷えました…集団の中で20~30分走ってる時に他カテゴリー(車種混合チーム)で参加中のチームメイトのSEIさんが合流してテンションが上がる♪そして、120番の方も一緒に合流してきました…


後で聞いた話だと120番の方はパンクで一度離脱したため優勝争いできるポジションにいなかったので練習と割り切って坂の度にドカンドカンとペースを上げる!!僕もその時は彼が追いついてきたと勘違いしてましたし、何よりパンクしてなければ間違いなく優勝に絡んでくる脚の持ち主だったので彼のアタックに全部付き合いました…そして、打ち負けて潰されました。ほっといて集団でやり過ごせば最低でも2位、もしかしたら優勝できたかもしてないのに…
これも後で聞いた話ですけど彼はforzikというチームで新東名5時間(?)の王者だとか…強いわけです!?
でも言い訳さして、会場まで自走で約60km余計に走ってなくて彼と同一周回ならあそこまで好き放題やらせません!!何を言っても後の祭りですが…


潰されてからはオレンジさんにも離されて単独2位。残り3時間弱…打ち負けた上に雨の中走りたくなかったから、今のポジションを捨ててでもリタイヤしたかったのが本音。しかし、他カテゴリーでほぼ優勝確定の大量リードを作ったSEIさんが僕のペース合わせて落として献身的にアシストしてくれます。ここまでしてもらって止めたらSEIさんはもちろん、ピットから応援してくれる皆さんに申し訳ないので遅くても走り続けた。これがなかったら間違いなく止めてましたね。


201203172302000.jpg
結局、5時間のゴール時には4位まで順位を落としてしまいましたけど何とか入賞してアシスト&応援してくれた皆さんに面目が立ちホッとしました。


でもやっぱり120番の方に負けたのが悔しい!!鍛え直してリベンジや!!


ちなみにELAからは車種混合チームでSEIさん&あっちゃんさんがぶっ千切りで優勝しました。おめでとうございます\(^O^)/

今日は自分にとって今までで一番悪条件で過酷なレースとなりました。その中でアシスト&応援してくれた方など他者の気持ちを背負って走り結果残すことの大事さを学びました。これからは自分の〇〇さんを倒したいとか一人よがりの理由だけでなく、『応援してくれた方のため』『チームの看板を守る』など人の想いを背負いながら走れる強さが欲しいです。


正直この結果には満足してません、鍛え治して出直します。


Hasta la vista
アスタ・ラ・ビスタ
(また会う日まで)
スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
お疲れ様でした。前半から積極的に行っていたのは後ろから見ていて良く分かりました。azulさんの勝利に対する姿勢がバンバン伝わってきましたよ!
それにひきかえ私は常に消極的だったので…。
次はまともに勝負できるように鍛えて戻ってきます!
8耐頑張ってください!
2012/03/18(日) 07:35:02 | URL | okamoto-condomsのkawamata #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> kawamataさん
お疲れ様でした。
ヴィノクロフさんのように自分から集団壊して勝ち取れる走りがしたかったんですが失敗しました・・・失敗した後のアシストに助けられ方だけ似てましたがヽ(´Д`;)ノ
現状を把握してその時の最善の走りを選択出来るのも強さの一つです。そして自分にはそれがありませんでした完敗です。
またどこかのレースで会う日までアディオス!!

> お疲れ様でした。前半から積極的に行っていたのは後ろから見ていて良く分かりました。azulさんの勝利に対する姿勢がバンバン伝わってきましたよ!
> それにひきかえ私は常に消極的だったので…。
> 次はまともに勝負できるように鍛えて戻ってきます!
> 8耐頑張ってください!
2012/03/18(日) 08:06:08 | URL | 青柳 雅人 #- [ 編集 ]
はじめまして。
水野きょうへいです。
120番です(笑
昨日はありがとうございました!
僕はパンクで優勝争いから遠ざかってしまったので、集団を小さくして皆さんで勝負してもらおうと思ったのですが…
しゃしゃり出てすいません(汗)
でも、アタックにアタックで応戦してくれたのは青柳さんだけでした。
あの時間は最高に楽しかったです!
レースでご一緒した際にはまたバチバチやりましょう!
2012/03/18(日) 08:39:39 | URL | 120番です! #- [ 編集 ]
> 水野さん
コメントありがとうございます。昨日はお疲れさまでした。

スタートの整列の時に僕の足みてサングラス越しにバトルオーラ飛ばしてきてましたよね♪♪そして、僕の見立て以上に強く気持ち良いくらいの直球馬鹿(誉め言葉)でしたね。自分は最近、相手の思惑を空かして真っ向勝負を避けてきてばかりだったので恥ずかしくなりました…

鍛えて直して出直してきますのでまた死合いましょう!!
2012/03/18(日) 19:43:11 | URL | アオヤギ #- [ 編集 ]
袖ヶ浦フォレスト・ルノー5耐ソロ
ルノー5耐ソロ、お疲れ様でしたm(u_u)m
mi○iではコメントしあいますが、ここにコメントするのは意外にも初ですね(b^-゜)

オレンジからは
だから自走は止めた方が良いと言ったんですよσ(^◇^;)。。。
そしてあのアタック合戦は後半を計算して傍観していましたがそれでもこっちの脚が削られるほどだったので改めて凄いと感じましたo(^▽^)o
そして一番言いたい事は、自走もふるい落としもアタック合戦も全てが「azulさんらしい」くて好き(→o←)ゞ
やはり「らしさ」というのは「味」ですから(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)
3時間は頑張らない予定でしたが大好きなazulさんのふるい落としを見ていたら結局血が騒いで一緒にやっちゃって1時間以内で集団崩壊させてazulさんとラブリーな2人状態に(/-\*)
オレンジの得意な計算能力をもってしてもazulさんの走りに影響され抑えが効かなくなってやってしまった(*¬ε¬*)
azulさんは怖い方だ……‥‥けど、そこが一番好きですね(*ゝω・)b⌒☆
そして自分らと3人でローテーションしていたCBの方は有名なYさんですよ☆ヾ(≧∇≦*)ノ☆

自分がいつも結果にこだわるのはazulさんの書かれた事が正にですm(u_u)m
チーム名を守る
ジャージの価値を守る
普段からのチーム仲間に対するお礼
そして自分はチーム名、ジャージは違えど、azulさんも仲間だと思ってます*≧▼)┛┗(∇≦#

今回はオレンジも結果は優勝でしたけどゼッケン120さんには勝ったと思っていません……‥‥
まだまだ調子6割とは言え悔しいので一緒に練習してお互いもっと頑張りましょうねo(>▽<o)(o>▽<)o
2012/03/18(日) 23:50:15 | URL | オレンジの力 #- [ 編集 ]
ゼッケン120/水野きょうへいさん
勝手ながらこの場をお借りしてコメントしますm(u_u)m
一応、優勝になった黒澤軍団×OVER☆HEATのオレンジですm(_ _)m

正直、水野きょうへいさんに全く勝てた気していません(/_<。)
スタート直ぐにazulさんとお話していてライバルを数名だけリストアップした時にオレンジとazulさんが一番、一致したのが水野きょうへいさんでしたね(・ω・;)(;・ω・)
オーラ見れば分かります(b^-゜)
前半控え目予定だったオレンジをazulさん以外でワクワクさせて下さったのが水野さん(*^_^*)
水野さんが1回目にペースアップされて抜け出た時に集団長引きして先頭引いたりしたのが自分(→o←)ゞ

しかしパンクされてなかったらオレンジの後半の展開は全く別物だったでしょうねΣ(゜ロ゜;)

多分、パンクされたのは向かい風上り区間過ぎの右コーナー後の上り区間でコースアウトされた時ではσ('、`)?
優勝候補だと見ていたので直ぐに「大丈夫でしたか?」とお声をおかけさせていただいたんですよね(/-\*)

azulさんもオレンジも完全に負けたと思っているのでまた機会があったら宜しくお願い致しますm(_ _)m
2012/03/19(月) 00:05:42 | URL | オレンジの力 #- [ 編集 ]
雨の中お疲れさまでした~。
積極的に攻めるazuleさんらしい熱のこもったレースで、文章読んでてこっちも熱くなってきました。
自分もこんな人に影響を与える走りがしたいです!
ワイヤー抜けたらまた揉んでくださいませ~。
2012/03/19(月) 00:13:15 | URL | こけし会長 #- [ 編集 ]
悪条件の中走行を強いるアシストしてすみませんでしたf(^_^;)
次は2人で何かやりたいですね♪
2012/03/19(月) 06:44:20 | URL | SEI #- [ 編集 ]
いやはやヤラレマシタよ~!
なるしまで5位でした、佐藤です!
いやはや、序盤の逃げ決められたときは、やられた!と思いました・・・・。いやぁ~強かったです!!
120番の水野さんは、新東名、ゴールスプリントでヤラレテマスから、逃さないつもりでしたが・・・力負けしてしまいました・・・。

途中30分休んで、後半は踏めましたが、上4人+水野さんには完敗でした!

お疲れでした!!
2012/03/19(月) 10:27:23 | URL | なるしま・佐藤 #- [ 編集 ]
Re: 袖ヶ浦フォレスト・ルノー5耐ソロ
> オレンジさん
そう言えばこちらにコメント頂いたのは初めてですね♪
そして、ラブラブゴールスプリントのチャンスを壊してしまい申し訳ありません。よく考えたらあの時の天候と自分の仕上がり具合では茂木の時並みに踏むことが出来ないのは明白でした
しかし、あれで6割りですか・・・僕は8割りくらいまで上がってたのに負けてその差は広がるばかりです(´;ω;`)これかも一緒に練習お願いします。

優勝おめでとうございます\_(^◇^)_/





> ルノー5耐ソロ、お疲れ様でしたm(u_u)m
> mi○iではコメントしあいますが、ここにコメントするのは意外にも初ですね(b^-゜)
>
> オレンジからは
> だから自走は止めた方が良いと言ったんですよσ(^◇^;)。。。
> そしてあのアタック合戦は後半を計算して傍観していましたがそれでもこっちの脚が削られるほどだったので改めて凄いと感じましたo(^▽^)o
> そして一番言いたい事は、自走もふるい落としもアタック合戦も全てが「azulさんらしい」くて好き(→o←)ゞ
> やはり「らしさ」というのは「味」ですから(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)
> 3時間は頑張らない予定でしたが大好きなazulさんのふるい落としを見ていたら結局血が騒いで一緒にやっちゃって1時間以内で集団崩壊させてazulさんとラブリーな2人状態に(/-\*)
> オレンジの得意な計算能力をもってしてもazulさんの走りに影響され抑えが効かなくなってやってしまった(*¬ε¬*)
> azulさんは怖い方だ……‥‥けど、そこが一番好きですね(*ゝω・)b⌒☆
> そして自分らと3人でローテーションしていたCBの方は有名なYさんですよ☆ヾ(≧∇≦*)ノ☆
>
> 自分がいつも結果にこだわるのはazulさんの書かれた事が正にですm(u_u)m
> チーム名を守る
> ジャージの価値を守る
> 普段からのチーム仲間に対するお礼
> そして自分はチーム名、ジャージは違えど、azulさんも仲間だと思ってます*≧▼)┛┗(∇≦#
>
> 今回はオレンジも結果は優勝でしたけどゼッケン120さんには勝ったと思っていません……‥‥
> まだまだ調子6割とは言え悔しいので一緒に練習してお互いもっと頑張りましょうねo(>▽<o)(o>▽<)o
2012/03/19(月) 19:07:56 | URL | 青柳 雅人 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> デジさん
コメントありがとうございます。
もうすぐでワイヤー取れますね。でも、もうこれからは揉みません、そして待ちません、たくさん練習してついてきてください!!


> 雨の中お疲れさまでした~。
> 積極的に攻めるazuleさんらしい熱のこもったレースで、文章読んでてこっちも熱くなってきました。
> 自分もこんな人に影響を与える走りがしたいです!
> ワイヤー抜けたらまた揉んでくださいませ~。
2012/03/19(月) 19:11:19 | URL | 青柳 雅人 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> SEIさん
本当に苦業を強いられました。しかしあのおかげで4位に留まることができました。チームのありがたみを知った今僕はさらに強くなります!!いや、ならなきゃいけないと思いました。
確かに2人で大暴れしたいですね。


> 悪条件の中走行を強いるアシストしてすみませんでしたf(^_^;)
> 次は2人で何かやりたいですね♪
2012/03/19(月) 19:17:49 | URL | 青柳 雅人 #- [ 編集 ]
Re: いやはやヤラレマシタよ~!
> なるしま・佐藤さん
コメントありがとうございます。
先日はお疲れさまでした。レース後、ストーブの前で話された練習量、練習環境を聞いてから自分はまだまだだと思い知らされました。今回先着出来たのは一緒に逃げてたメンツに恵まれてただけです。ローテの順次第では逆の結果もありました。どこかのレースでまた会いそうですね、死合いましょう♪♪




> なるしまで5位でした、佐藤です!
> いやはや、序盤の逃げ決められたときは、やられた!と思いました・・・・。いやぁ~強かったです!!
> 120番の水野さんは、新東名、ゴールスプリントでヤラレテマスから、逃さないつもりでしたが・・・力負けしてしまいました・・・。
>
> 途中30分休んで、後半は踏めましたが、上4人+水野さんには完敗でした!
>
> お疲れでした!!
2012/03/19(月) 19:34:22 | URL | 青柳 雅人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/840-6afe3451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
