Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
GT2…70
4/3(火)
南砂町の現場にGT2しました。
この日の午後は爆弾低気圧の影響で台風並みの雨風の予報でしたけど、電車止まって帰宅難民になるのが目に見えてたのでGT2にしました。

【往路】
葛西橋経由。
嵐の前の静けさ、青空が見えてて暖かく走りやすかったです(^^)

【復路】
葛西橋経由。
予報通り強風+雨。雨が横殴りで痛かった(><)そして、葛西橋の上での横風で飛ばされて川に落ちるんじゃないかと本気で怖かったです(*_*)
この日強風の中走って思ったことは、『向かい風より横風のほうが難しい』です。向かい風は頑張るだけでなんとかなりますけど、横風は風の強さや角度に合わせて重心の傾け方を変えなきゃいけないうえに一定じゃないから読みと瞬間的な切り替えが必要で非常に難しい…しかし、ペダル出力の8割は空気抵抗により消滅すると言われる自転車。風を制するものがレースを制すると言っても過言ではないので、風との付き合い方をもっと勉強しますp(^^)q
それに自称『オッサン型風の妖精』ですからね(´ψψ`)


Dist 25.5km
Time 0:59
avg 25.6km/h


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/852-acba7a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
