Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
今シーズン初タマオク♪♪
5/6(日)
今シーズン1発目のタマオクへ行ってきました♪♪
ルートはこちら↓↓


※細部に若干の違いあり。

4:15 出発。

5:30 ルートラボスタート地点のセブンイレブン到着。家から約37km。ここで前日220km走った変態ひしさんと合流。

7:10頃 武蔵五日市駅前通過。甲武トンネルの分かれ道まで楽しく走る♪♪奥多摩周遊道路のゲート前からひしさんが遅れ始めたので一人で登る。ここの登りは去年10月の東京ヒルクライムHINOHARAステージ以来…その時は18km/hくらいで登ってた道も昨日は15~16km/hがやっと(><)今シーズン一発目の山練&レーステンションじゃなかったからこんなものかな…?

201205060832000.jpg
8:30 都民の森到着。小休憩

10:00 初めての鶴峠突入、急勾配がダラダラ続いてなかなか良かった(^^)b自分の弱点を克服するための定番コースにしたいですね(^^)vそして、前日ロングのひしさんは辛そう。「前の日200km以上走ってるから仕方ないですよ」とフォローしたら「それ考えないで一生懸命登ろうとしてたのに言わないでください」と怒られました。ひしさんには悪い事しましたm(__)mこういう台詞言える人は必ず強くなるのでトレーニングのお手伝いしたいと思いました。

11:00過ぎ上野原市街のコンビニで、昼飯休憩してたら天気が急変していきなり雨が降りだす。幸い、進行方向の都心のほうは晴れてるので急いで出発。

ウエットな路面を走ってたら相模湖駅のあたりで雨雲を抜いて晴れて路面もドライに(^^)v追い風で大垂水峠突入、そしてここで覚醒しました!!

いつもは17~18km/hくらいでヒーハー言いながら登ってる道が常時22~23km/h、風の力借りてるとは言え早くなりすぎ(οдО;)ダンシング時のバイクの振りとペダリングの連動と言うか一体感が気持ち良くて嫌いなはずのヒルクライムが楽しいと感じてしまいました(≧▼≦)でもその反動で両腕と右足がしばらく攣る寸前状態でしたが…

12時過ぎ、法政大坂&町田街道の向かい風区間でひしさんのド根性牽き!!

12:50 尾根幹入口のセブンイレブンで小休憩。
そして、ひしさんの漢気に応えて尾根幹は僕が全牽き!!微妙な登り返しはほとんど40km/hオーバー、登り切った後の平地も休まず踏み続け、ひしさん千切れたら待って連結したら再度踏み続ける!!休めるのは信号ストップの時だけ。家から200km近い走行距離で僕も辛くて良い練習になりましたm(__)mそして、ひしさんの練習のお手伝いできたかな?

多摩川の橋で最後に一人スプリントをしてトレーニングの仕上げ♪

14:00頃? 廃人になりながら調布のセブンイレブン付近でひしさんとお別れ。お付き合いいただきありがとうございましたm(__)mもっと楽しそうなコース考えましたのでまた行きましょうね☆ヽ(▽⌒*)

その先の家までの37kmは平地追い風でも30km/h出るか出ないかまで弱っててとにかく辛かった(><)長いクールダウンってことにして帰宅。死にました(´Д`)


Dist 240.5km
Time 9:24
avg 25.5km/h
獲得標高 2472m
※ルートラボ調べ


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
昨日はお疲れ様でした。非常に楽しく練習できました。
またやりましょう♪
2012/05/08(火) 12:54:34 | URL | ひし #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ひしさん
お疲れさまでした♪今度はパワーアップ版のコースをご用意しましたのでまた逝きませう♪♪


> 昨日はお疲れ様でした。非常に楽しく練習できました。
> またやりましょう♪
2012/05/08(火) 19:18:53 | URL | 青柳 雅人 #- [ 編集 ]
なんだぁ~!
誘ってくれたらよかったのに(笑)

お得意のコースなだけに、楽しめたかも??
2012/05/17(木) 17:06:30 | URL | なるしま・佐藤 #q1cvaNjE [ 編集 ]
> なるしま・佐藤さん
失礼しましたm(__)m来月あたりに、八王子→和田峠→鶴峠→奥多摩湖→風張峠→甲武トンネル→大垂水のコースでロング練に行きたいと考えております。行く日が確定しましたら連絡しますね(^^)♪
2012/05/18(金) 17:21:38 | URL | アオヤギ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/871-2eb8da40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
5/6(日)今シーズン1発目のタマオクへ行ってきました♪♪ルートはこちら↓↓※細部に若干の違いあり。4:15 出発。5:30 ルートラボスタート地点のセブンイレブン到着。家から約37km。ここで前日220km走った変態ひしさんと合流。7:10頃 武蔵五日市駅前通過。甲武トンネルの?...
2012/05/08(火) 18:13:56 | まとめwoネタ速neo
