Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜ローラー
6/10(日)
夜ローラー練をしました。
201206101914000.jpg
いつも通りピストで「練」の修行をしてたら開始5分もしないでチェーンが切れてしまいました(ノд<。)


家にロード用のチェーンのストックがあったのですがメンテに詳しいるろあさんに電話で聞いてみたらピストとロードのチェーンの互換性ないからNGとの事…
練習どうすんべと途方に暮れてたところで練習機で回せばいいんだと気づく(遅)


というわけで練習機でローラー練再開。今回は足が半強制的に回されることがないので「練」にカウントせず。
「練」の時と同じ負荷、ギア比も出来るだけ近いものを選択したはずなのに、ホイールの剛制&回りの良さでペダルが軽く感じる…せっかくシフトチェンジで回しながら負荷を変えられる状態だったので昔勤めてた某スポーツクラブのBIKEエクササイズ風に音楽に合わせて高ケイデンスのパート、低ケイデンスのパートを作って楽しく45分間回しました。
トレーニングの狙いはよく分からなくなりましたが、左足ハム&大臀筋がブチブチいってたから何かしら効果あるでしょう♪


最後にクールダウンして終了。


Dist 25.0km
Time 0:50
※10分5km換算


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/885-55e8c6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
6/10(日)夜ローラー練をしました。いつも通りピストで「練」の修行をしてたら開始5分もしないでチェーンが切れてしまいました(ノд
2012/06/11(月) 07:21:04 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。