Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
戦闘力
少し話を戻して6/11(月)
バイシクルセオ船橋ガレージ店で戦闘力を計ってもらいました。
アンカーフィッテングマシンを使ってVO2MAXを計りながらその時の出力で推定を計算していく方式です。

201207032046000.jpg

【結果(体重67kg計算)】
推定有酸素パワー 312.5W(4.66kg/W)
推定最大酸素摂取量 3862.6ml/min
体重あたり推定最大酸素摂取量 57.7ml/kg/min
有酸素パワーはトップ選手比76.9%
(※新城選手、別府選手クラスとの比較らしい)


去年の東京ヒルクライムのタイムをヒルクラ計算サイトで計算した数字に近かったので信憑性はあるかも。しかし、僕の走りは数字に重点を置いてないので一応目安と言うことで…

パワープロフィールで「完走できる」「入賞圏内」等々大まかな順位は予想つくかもしれませんけど、ゴール前の数ミリとアタックを仕掛けるコンマ数秒のほうが僕にとっては重要。あくまでも目安です!?


しかし、数字はトレーニング効果を確認するためにはいいツールなので今後定期的に計ってもらいたいです。とりあえず8月末くらいにまた計ってもらう予定です♪♪
2回目は計測慣れ&3本ピストでペダリングスキルが上達してもっといい数字出るかな?


ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/888-0d43bc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
