Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
湾岸練
7/5(木)夜
久しぶりに湾岸練参加しました。


いつもの美浜周回を6周、2・4・6の偶数周回はスプリントあり。


集まったのは…
・いいじまさん
・ベンチュラさん
・SEIさん
・nickさん
・gogoさん(初対面♪)
・僕
以上6名。
※SEIさんは2周目から参加、ベンチュラさんは5周目で離脱。


初対面のgogoさんは噂以上に速くてビックリ(οдО;)
SEIさんは調子悪いのかキレがなかった…
いいじまさんとは一緒に練習するのは凄く久しぶりですけど印象が180℃変わりました。以前のスマートに回してる感じから、重いギアを荒々しく踏むイメージに。しかし、この日のいいじまさんは練習のためなのか?わざと強く長めに牽いてるような感じがしました。
2周目、一発目のスプリントポイント前の美浜大橋の登りをオーバーペースで牽いてたので頂上付近でタレ始めたところを容赦なくかけさせていただきましたm(__)mこのアタックに反応できたのはgogoさんのみ、一回ローテーションした後シッティングのままシフトチェンジもせずにケイデンス任せの急加速をしたらgogoさん反応できずそのままシッティングでスプリントポイント獲りました(^^)v この加速方法はギア比固定のピストバイクでダンシング出来ない3本ローラーを回して身についた副産物♪しかし、メイン武器にするにはちょっとパンチ不足かな…gogoさん曰く「ノールックパス」らしい♪

4周目、2回目のスプリントは美浜大橋登りで、いいじまさん&僕の二人だけ抜け出す形に…先頭・僕、番手・いいじまさん。ペースを落とし脚を溜めてたらいいじまさんが痺れを切らして飛び出す!!それに反応してゴール前キッチリ差し返してスプリント連続ゲット(^^)v

6周目、最後は美浜大橋登りを僕が牽いて頂上付近でローテーションでgogoさんに前へ出てもらう。後ろで少し休もうとしたらgogoさん以外誰も出てこない…そしてgogoさんがどんどん前に離れていき僕の後ろにいいじまさん&SEIさん?貼りつく…僕包囲網?練習なのでgogoさんを追い、タレ始めたところでいいじまさん発射!!でヤラレました(ノд<。)パーフェクトならず(ノд<。)


【総評】
信号ストップが多くてゼロスタートから一気に45km/hオーバーでインターバルの一回一回がきつかった(><)しかし、信号ストップ、後ろに下がると楽♪、スプリントの後後続を待つためにペースダウン等々休めるポイントが多かったのでダメージは一人でローラー回したりGT2のほうが大きかった…しかし、相手の呼吸を読んでアタックのタイミングを計ったりする練習は誰かと一緒に走らないと出来ないので必要な練習である。


Dist 59.1km
Time 1:54
avg 31.7km/h



ブログランキング参戦中
1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/892-a67dccc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
