Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
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9/25(火)
久しぶりにピスト3本ローラー『練』をやりました。
久しぶりでわからない方に説明。
『練』とは負荷ユニットをつけてピストバイクで3本ローラーを回す高強度&ペダリングスキル養成トレーニング。ピストの特性で足が半強制的に回り続けて消耗していくさまが、漫画「HUNTER×HUNTER」の『練』という念能力の修行に似てることから名付けたトレーニング。

【使用機材】
・ミノウラアクションマグローラー
・ピストバイクのギア比は秘密♪


【ウォーミングアップアップ】
負荷無し 100rpm 15分


【練】
負荷レベル1 90~100rpm 20分
久しぶりなので負荷1。それでも超絶辛い…30分の予定が20分でギブアップ。しかも大臀筋が痛過ぎて泣きそうになりました(ノд<。)

【クールダウン】
負荷無し 110rpm 20分
急に負荷がなくなり足が暴走気味に回る。でも負荷無いから苦しくない♪神経系のトレーニングになるからそのまま15分回して終了。


Dist 25.0km
Time 0:50


【総評】
・ペダリングが下手になってる…レースに備えて実走、対人の練習ばかりしてて踏み足に偏ったたためと思われる。
・筋力、心肺機能が衰えてる…レースを想定して練習するとどうしても勝負所に備えてそれ以外のとこでは一割以上余裕持たせて走る癖がついて追い込み切れない。追い込むなら一人でローラーが一番。余計な事考えなくていいですからね♪でも、人と走ってレースを想定して走らないとレースで通用する『戦場の脚』に昇華しないのでバランスが大事と感じた夜でした。


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