Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
第7回セオサイクルフェスティバル上級者クラス
11/25(日) セオフェス上級者クラスに参戦してきました。

落車、怪我、出張等々でロクに練習出来なかったから今回はレース前か ら負ける気がしました…

今年の上級者クラスは例年より5周少ない25周×1.5km

練習不足なので作戦は後方待機の最後1発だけでごっつぁんの一択。去 年のような20周逃げ(4人で)なんてまず持ちません…

整列の時から後ろのほうにいてスタート直後に最後尾へ。というか集団 恐い!!落車続きで完全にビビりになってます(;^_^A

そのまま集団最後尾で周回を重ねていきますけど、去年より楽ですね♪ って当たり前かwwwそして、最後尾はつい
ていけず千切れる人を一番 近くで見られるので今後、苦しそうな人見て本当なのか三味線なのか見 極める勉強が出来ました♪♪

話をレースに戻して残り10周くらいで3人が逃げました!! スタート地点で逃げとのタイム差のアナウンスが聞こえてきてずっと1 5~20秒をキープしてるので集団前方の人が泳がせてるものと思って ました…ところが残り3周になっても差は縮まらず集団も追う人より3 位狙いの空気に変わってきたのかペースが落ちたような気がしたのでサ ッカー場横の下り基調で道幅が広いストレートでアタック!!今日初めて 前に出ましたw集団との速度差があったので単騎抜け出しに成功。集団 が戸惑ってるうちに差を広げようとしましたが、練習不足なので思った ように開かない… 残り2周となったところで逃げから脱落した一人を捕らえましたが、こ こで致命的なミスをして犯してしまいました!! 『一緒に回して行こうとしたこと』です 平坦レースでゴールまで3km切って逃げから脱落した人に脚が残って るわけもなく、後ろとの差は数秒、追い付かれるのは明らかなのに自分 が楽したさにやってしまったorzちゃんと練習出来てる自分だったら間 違いなくパスしてそのままゴールまで踏み切る覚悟を決めてたはず。た とえ未遂に終わったとしても…練習不足によるボロが出てしまった… 残り1周に入る前に捕まり最後は集団内で無難にゴールで12位でした 。 残り200mくらいの時に後ろで落車の音が聞こえてまたビビった。落車
せず無傷でゴール出来たのが今日唯一の良いところ。

今日は脚でも負けましたけど、それ以上に心で負けたのが大きい内容も 結果も最低なレースでした。 日頃お世話になってるセオさんに恩返しが出来ず悔しい思いでいっぱい です。強くなって来年リベンジ!!

最後に今日応援してくださった皆様ありがとうございましたm(__)m 特に朝、自走で会場目指してる途中で遭遇して数キロだけトレイン組ん だだけなのに、僕の名前を呼んで応援してくださった土浦のショップ、 カワサキのチームの皆さんありがとうございましたm(__)mまたどこか のレース会場で会った時はお礼を言わせてください。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/924-d2e59a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
