FC2ブログ
Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワイヤーが・・・
11/18、相棒を洗車しました。いつものようにチェーン、ディレイラー周りを洗ってるとこんなのを発見してしまいました(汗)

CALDVFSM.jpg
最近掛かりが悪いと思ってたらこういうことだったんですね…

夢蒼(相棒)、気付かなくてゴメンよm(__)m

カミングアウトしますけど、僕はワイヤーの交換が出来ません(恥)
今まで微妙な調整がいる作業は、素人が手を出すよりプロにやってもらうのが確実だと思っていつも自転車屋にやってもらってましたが、自転車屋が閉まってる時間帯だとお手上げですね…

というわけで、ワイヤーも買ってきたし、これから勉強がてら挑戦してみようと思いますp(^^)q今日は雨が降ってるのでちょうどいいかもしれませんね♪
スポンサーサイト

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
ただ今、鈴鹿から戻っている途中で、富士川SAにおります。

不具合 事前に発見できて良かったですね。

自分の場合、リアのシフトケーブルが通勤途中の往路で切れてしまったことがありました。
やたらとシフトが決まらなくて、常にアジャストする状態になってから、結構 すぐに切れてしまいました。

通勤の往復で100km位の行程をアウター×ハイ(と言ってもミニベロなので たかが知れておりますが…)で漕ぎ続けました。

フロントの場合は インナーしばりとなるので、そちらの方が大変だったかも…。

今は 通勤や出張時は、シフトケーブルを持ち歩いております。
2009/11/20(金) 14:43:30 | URL | st205_taka #k48TS3TE [ 編集 ]
>st205_takaさん
返信遅くなってすみません。悪戦苦闘の末、ただいまワイヤー交換終わりました。しかも、最後のディレイラー調整は自転車屋さんにやってもらう始末(恥)

100kmの道のりをアウター固定は辛いですね(汗)出張先だとどこに自転車屋があるか分からないので予備パーツを持ち歩くのは正解ですね。
2009/11/22(日) 17:46:17 | URL | アオヤギ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/95-2a344fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。