Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
1/16 日立坂練 裏かみねver
1/16(水)
日立坂練復活しました。

今日の裏かみね(約0.89km 約m98↑)は、 ほとんど雪が残っておらずトレーニングに 影響なさそうだったので6本登ってきました♪

タイムは気にせず、先日のセオ練で頂いた宿題を意識しました。
1&2本目…39×27固定のシッティングオンリー。
3本目…39×24固定のシッティングオンリー。
4本目…ダンシングを織り交ぜてみたら今までより力のロスが少なくなってるような 感じがして楽に登れました(^^)v
5本目…調子に乗って39×21固定のシッティングオンリーにしたらケイデンスがガクッと落ちてペダリングに使う筋肉達によ る悲鳴のハーモニーでした!!
6本目…39×21~27、ダンシング有りにしたら4本目の時よりさらにロスが少なく なったように感じました(^^)v

5本目(だいたい6分)の時にこれが本当のSFRなのか!?と思いました。今まで身の 回りで強くなった人がいた試しないからSFRというものに凄く否定的でしけど自分が本物(?)を体験してみて180℃考え方 変わりました。まだ登坂でしか体験してないですけどいいトレーニングだと思います 。平地ではノンストップでペダリングに集 中できる場所少ないから試すのは難しいかな( ̄~ ̄;

それから最近『苦しい』『疲れる』トレー ニングはありましたけど、『痛い』トレー ニングは久しぶりな気がします。この痛み が足りなかった1ピースの隙間を埋めてく れたような感じがして嬉しい。
※この場合の『痛み』=故障に繋がるよう な痛み方ではなく、正しいフォームで筋ト レできた時のような痛み方を言ってます。

僕はまだまだ強くなれる!!
今最高に楽しい です(≧▼≦)

16.5km
1:00
獲得標高 629m

ブログランキング参戦中 1クリックお願いしますm(__)m にほん ブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/979-ee3006b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
