Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
1/26 サバイバルジテツウ
1/26(土)
日立市の宿→高萩市の現場にジテツウしま した。

往路はいつも通りR6を北上。

復路は遠回りして距離と獲得標高を稼ぐは ずが、過酷なライドとなりました…

ルートは高萩市の現場~県67~県111~県22~県227~R461~R349~県36~日立市の宿。

県111~県22~県227は標高ほぼ0mから600mくらいまで一気に登れる道 ♪
標高が高いところは雪が残ってて良いロケ ーションの中気分良く登れるな~なんて思ってたら、県227に入ってだんだん人気がなくなってきて嫌な感じ…
そしたら、後ろから変な足音とハァハァ息遣いが聞こえてきて振り返ったら鎖に繋がれてない犬が ついてきとる(οдО;)しかも左右に1匹ず つ!?挟み撃ちの態勢バッチリやん!!幸い、 吠えたり威嚇してきたり襲ってくる気配はなくて、ただ僕のスピードに合わせてついてきてるだけって感じでしたけど、犬の気が変って襲ってくる可能性が0ではないので恐かった。犬相手にダンシングでスピー ド上げて振り切ろうとするのは捕食者から 逃げる被食者みたいで癪だからペースを変えず犬を付き従える感じで走る、間合いが 近くなった時に犬を一睨みしたら足が鈍ったのを見て勝ったと思った。ちょうど坂の頂上が見えて登り切り、下りで犬は千切れ ていなくなりました(^^)v

しかし、ピンチはまだまだ続きます…
木の陰で日中でも陽が当たらないような場所がアイスバーンになってて転けました!!氷の上を滑っただけなので身体も自転車も無傷♪ 自転車担いで歩こうとしましたが、クリー トのついた靴ではバランス取るのが難しくてまた転けそうなので天然のバイクスタンド (雪)に自転車ぶっさして、現場の中で履い てる安全靴に履き替えました。心底仕事帰りで助かったと思いました(;^_^A

さっきの犬が追いついてきたら戦うしかな いと腹を括りながら数百メートル歩き、民 家が出てきて大きい道路にぶつかりました 。スマホで調べたらR461でした\(^O ^)/これでまともに走れると歓喜して靴を 履き替え再びペダルにクリートをはめて走りだす。気温-3℃、勾配12%もこれまでの出来事と比べたらチョロイ(^^)vR4 61を登り切って下りが始まって少ししたところで道が光ってるなと思った瞬間転けました!!路面が凍結してました…再び天然のバイクスタンド(雪)にバイクをぶっさして安全靴に履き替える。

200~300m歩いて凍結ポイント抜けたので自転車に乗る。今度は安全靴のままでフルブレーキで登りより遅いスピードで路面を注意しながら進み下り切ってR34 9にぶつかった時、今度こそまともに走れると思いました\(^O^)/

R349は標高が低いので残雪はなく温か い♪と言っても0℃でしたけど(;^_^A

県36にぶつかり慣れた道を登って下って日立市街を経由して宿に戻って来られた時はホッとしました(^^ゞ

81.7km
3:53
獲得標高 1303m

ちゃんとトレーニングになったかは疑問(  ̄~ ̄;
体よりも心が疲れました…冬の山ナメてました。すみません。良い経験になりました m(__)m
しかし、伝説が一個増えたと喜んでて懲りてませんw
いつか死ぬかも(;^_^A

ブログランキング参戦中 1クリックお願いしますm(__)m にほん ブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azul333.blog62.fc2.com/tb.php/989-b5a61191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
