Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
5/29 「回」
5/29(水)
前日裸で寝落ち→風邪っぽい症状のためジテツウは無し。

夜、家に帰ってから少しだけピスト3本ローラーを回しました。

腰も完全にだいじょうぶと言い切れないし、最近失った事に気付いた回転力を戻すために負荷無しで回転トレーニング。

WU 15分 100~115rpm
【トレーニングパート】
・120rpm 4分
・125~135rpm 1分
CD 10分 110~100rpm

ひたちなかで回すことを意識してたので一番酷いと思われた時期よりは股関節の動きが機敏だったような気がします。
ただ130rpm越えるとケツが跳ねてキープするのが難しかった。
平均は是正されてて、最大値は落ちたまんまって感じ。今度最大ケイデンスチャレンジしてみるかな?

クールダウン中に上ハンを逆手で持って肘を閉めたら維持腹筋に似た緊張感がする事を発見しました♪♪
3本ローラーでバランス取ろうとするからなるのかな?固定だとそうなるのかは疑問…


15.0km
0:30
112rpm
※10分5km(30km/h)ルール、10分以下切り捨て。

ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


5/24 軽く
5/24(金)
湾岸練翌日…

実は湾岸練の日、体が興奮してしまって寝られたのが3時近くでした。で、翌日仕事なのでいつも通りの5時起床。

しかし、眠りの質が良かったのか意外と頭スッキリ♪

ネットに上げておきたい事があったので携帯イジリーしながら電車で通勤。

仕事から帰ってきてから、ららぽーとのセ オさんへ下総クリテで割ってしまった20 11年以降のJCF公認シール付きのヘル メットを買いに行きがてら軽く乗りました 。

湾岸道路を最大でも53×17のギアで常に100rpm以上回すつもりで、ペダリングの感覚を確認してきました。

14.5km
0:29
獲得標高 78m

ブログランキング参戦中1クリックお願い しますm(__)m

にほん ブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

5/23 湾岸練
5/23(木)・夜
湾岸練に行きました♪

湾岸練とは、主に千葉県北西部に住む自転車乗り達が練習パートナーが見つけにくい平日夜にチームの垣根を越えて練習しようぜという集まりの練習会です!!

昨日集まったのは、お馴染みのkatsuさん、gogoさん、マルチャリさん、に加えて先日の下総クリテ・スポーツ1カテゴリーをR500を履きながらピンゾロで完全優勝した「coffeeさん」が初参加!!さらにマルチャリさんからの繋がりでフリーダムの店長さんが来てくださりました!!そこに僕が加わって6人でした。

内容はいつもの美浜大橋周回5km×6周の偶数周回はスプリントありのレギュラーメニュー。

結果はフリーダム店長さんの独壇場で終わりました(ノд<。)やはり実業団・ホビー問わず最近のレースシーンを騒がしている男は強かった!!

僕はというと、折り返し地点の立ち上がりや、ペースが落ちてきた時などローテ順をすっ飛ばして意図的に上げて練習全体の強度を上げてました。体感強度で言えば幕張クリテ予選の時よりキツかったです!!
スプリントはズブズブで着順は確か4・2・4だったかな…(?)
しかし、無駄上げをしなくてもフリーダム店長さんには勝てなかったと思います。持ってる速度域とパワー領域が違い過ぎて今の僕では勝てるイメージが湧かないくらいの差でP以外の人相手では初めてそう感じました(近い将来必ず上がると思いますけど)。
何が違うのかと日頃の練習内容を考えさせられました。

60.3km
1:52
獲得標高 176m


フリーダム店長さん&coffeeさん加入でまた一段とクレイジーさが増した湾岸練!!
セオの先輩方に来てもらえたらもっと面白くなりそうだと思いました♪毎週レースの連戦が落ち着いてセオ練行く時に声掛けみよう。

ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


5/18 調整走
5/18(土)
湾岸練で午前様だったので眠い(ρ_-)ノ

ジテツウはサボり…

家に帰ってきてから相棒をR500→C24に換装してから軽く走りました。

コースは、湾岸道路・海浜幕張往復。
スーパーサイクルエンデューロ前日って事で2枚落としの53×17で抑え目に。足を軽く回しながらペダリングの感覚を確かめて終了。
途中ららぽーとのセオさん寄ってゴニョゴニョしてきました♪

24.8m
0:52
獲得標高 67m


今日はスーパーサイクルエンデューロ3hです。
『チームD☆T 太陽と空』のタッグパートナーのオレンジさんと死合いですp(^^)q

ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


5/17 湾岸練
5/17(金)
木曜日が雨で流れたため一日スライドした湾岸練に行ってきました♪

急な呼び掛けのため集まったのは、フリーダムのマルチャリさんと僕の二人。

内容は、湾岸練周回5km×6周。二人だと牽く回数多いし展開がワンパターンになりそうだったのでスプリントを3&6周目の二回に減らしてスタート。

昨日は先週より一枚上げた53×14固定で走りました。美浜大橋の斜面でけっこう脚が持ってかれて良い練習になりました(^^)v
スプリントは伸びるかと思ったら先週と同じくらいのスピードだったのでその分ケイデンスが落ちました。心臓と脚の負荷バランスが崩れたため先週と比べたら出し切った感は少なかったです( ̄~ ̄;)それでも肝臓のあたりはしっかり痛くなりましたけどね♪

また来週の木曜日に湾岸練やる予定です!!千葉県北西部のクレイジーなロード乗りの皆さんのお越しをお待ちしておりますm(__)m


周回練後、マルチャリさんとコンビニでダベッてたら最近の僕は落車か入賞の極端なイメージがあると言われました。しかし、今年はまだ一回も入賞してないから『ハイリスクノーリターン』である事に気づいてしまった!?そろそろ表彰台立ちたいな…出来れば実業団レースで…


63.1km
2:10
獲得標高 165m


ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


