Vuelta a el.azul
2013年よりセオ・レーシングから実業団レースに参戦。セマスレッドが似合う漢になりたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/27 湾岸練
6/27(木)
湾岸練に行ってきました♪

二週連続で雨で流されて凄く久しぶりの感じがしました(;^_^A

集まったのは…
・フリーダム店長さん
・マルチャリさん
・こーたろーさん
・Coffeeさん
・Bianchi弟さん(初)
・いぬぴーさん(初)
・フミさん(初)
・赤眼さん(初)
・僕
の9名。しかも噂を聞きつけて駆けつけた猛者が4名も来てくださりましたm(__)m

練習内容は美浜大橋周回5km×6周。
2・4・6の偶数周回はスプリントのいつものメニュー。

途中、パンクや脚パンで一時離脱される方もいましたが大きな事故もなく無事に終わりました。離脱された方もショートカットしたり次周回から復帰したりとしっかり出し切れたみたいで良かったです。

自分はと言うと、折り返し地点の立ち上がりや美浜大橋の登り斜面でバンバンアタックかけてました♪そして、最終周回のスプ リントでCoffeeさんと2着争いで肝臓が痛くなるまで藻掻いて真っ白になりました!! 結果は肉眼では分からないくらい際どかったので同着って事で。ちなみに1着はフリ ーダム店長さんでしたm(__)m

練習後は、海浜幕張駅前のコンビニでこの日の反省点を中心にくだらない話、雑談で盛り上がり、またしても午前様の帰宅となりました(ρ_-)ノ

59.5km
1:51
獲得標高 157m

また新しくイカレタ仲間(良い意味で)が増えて木曜幕張の夜が、季節の移り変わりに負けないくらい熱くなってきました!!!

ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6/24 「練」
6/24(月) いまさら月曜日の事です(;^_^A

仕事から帰ってきてからピスト3本ローラ ーを回しました。先の記事にあるとおり二 週間で「練」500分が目標ですp(^^)q

【WU】 ・負荷なし 12分 90~105rpm 【トレーニングパート】 ・『練』負荷レベル1 85~100rpm 20分

【CD】 ・負荷なし 8分 110~95rpm

ツール・ド・つくば翌日だったので無理せ ず「練」を20分。
3本ローラー×ピストバイクの特性でペダリングに必要な筋肉は自動的に刺激与えられるのでトレーニング強度(ケイデンス)の維持に集中。

DSC_0680.jpg
こんな感じで自動的かつ半強制的にエネルギーが放出されて自転車に必要な負荷が掛けられます♪

ラスト3分くらいから足が焼けるような痛 みがきていい感じに追い込めて終了。

20.0km
0:40
93rpm
※10分5km(30km/h)ルール、10分以下切 り捨て。
今週 20/200(分/週)
7/7まで 20/500(分/週)

ツール・ド・つくばの疲れが抜けてきたら時間を増やしてノルマ達成に向けて頑張り たかったのですが… 6/25(火)、トレーニング前の1h仮眠の予定が翌朝になりDNS
6/26(水)、呑みの約束があったのでDNS。しかし、この呑みは凄い楽しかった♪この馬鹿野郎にまた新しいイカレタ自転車乗りの仲間が増えたらしい…♪♪♪
今日はこの後、湾岸練♪

週末にびっちりやって遅れを取り戻しますよ!!

ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほん ブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

石川ロードに向けて
石川ロードまで約3週間、コースプロフィ ールと距離が僕の好きなレースっぽいのでかなり燃えてます!!

ここで勝って昇格してやるぞって気持ちなので今から3週間きっちり体を作ります!!
ツール・ド・つくば前日68.5kgの体脂肪20.9%でしたから…

そのために今日から7/7までの二週間、ピスト3本ロー ラー「練」をびっちりやります。
【目標】
・200分以上/週で尚且つ500分/二週間

勿論、セオ練と湾岸練に出ながらです。
ジテツウは疲れてない時だけ電車賃ケチるぞくらいの気持ちにしたいと思います。
そして残りの一週間で疲れを抜きつつ当日ベストになるように調整の予定。

あと、外食は控えて出来るだけ自炊。
間食は脳が欲しがってる時は絶対しない!! 体が欲しがってる時だけにします!!

ブログランキング参戦中1クリックお願いしますm(__)m

にほん ブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツール・ド・つくば参戦記
6/23(日) 『ツール・ド・つくば』参戦記です。

今回はレースレポートは書きません。速報 に書いてある事が全てです。

当日朝、2:00起床。
伝説を残すと息巻いてたので2:50分に出発して自走で筑波山を目 指しますが…

この時期には珍しい北よりの風で向かい風 (´Д`)

ちょっとしんどいな~って思ってたら守谷 のあたりでオルベア乗りの方と遭遇して向 ってる方向からして筑波行くんじゃないか と思って声を掛けたらビンゴ♪ツール・ド ・つくばは出ないけど方向は同じらしいの で2人で回して行きました♪

このオルベア乗りのお方、僕がツール・ド ・つくば出る話をしたら気を使って長く牽 いてくれます。しかもけっこう良いスピー ドだったので向かい風で遅れてた分も取り 返せましたm(__)mそしてよくよく話を聞 くと新松戸店のお客さんでした。僕がセマスジャージ着てたから余計に牽いてくださったのかな?とにかく感謝ですm(__)m

Dist 68.6km
Time 2:22
獲得標高 234m

会場入りしてからヘルメット用ゼッケンシ ール、ジャージ用ゼッケン、自転車用ゼッ ケンプレートを装着しましたが重大なミス を犯してしまいました…

自転車用ゼッケンプレートには一緒に結束 バンドが入ってたのでフレームに着けまし た。これはこれで間違いじゃなかったです けど、スタート直前に他の選手の付け方見 てアッって思いました…
DSC_0676.jpg
登録者限定の付け方
※家に帰ってから写真用に付け替えた。 こっちのほうが格好いいから失敗しました (ノд<。)

レースは速報の記事に書いた通り15位。

ゴール後、つつじヶ丘の駐車場で知り合い 見つけては長話してたら後からスタートの クラスがどんどん上がってきて凄い人数に … そして、下山バス乗るのに大行列にハマる 失態…来年も出るならエキスパートクラス でいの一番に登ってきて人数少ないうちに さっさと降りるのが賢明だと思いました。

下山後、20代男子クラスで優勝したもっ くんの表彰式を見ました。 彼とは彼が自転車始めたばかりの頃からの 知り合いで、素直で根性あって言い訳しな いから絶対強くなると思ってたので晴れ姿 が見られて凄く嬉しかった。それと同時に いろいろ教えると約束してたのにいろいろ あって満足に教えられなくて申し訳ない気 持ちで胸が苦しかったm(__)m そんな僕でも今も慕ってくれるから彼との 関係は大切にしたいです。 茨城方面に練習しに行く時はヨロシクね(^ _-)

表彰式の後は自走で帰宅。この頃には季節 通りの南風でお約束の向かい風、途中で休 憩したコンビニで10分くらい気絶してたり相当疲れてたみたいです(;^_^A 何はともあれ無事帰ってこれて良かった。

Dist 69.2km
Time 2:46
獲得標高 216m

そうそう落車のダメージこれだけで済みま した↓
DSC_0674.jpg
バイクも無事、ジャージも無事、ヘルメットも無事(^^)v
0円落車だったのが不幸中の幸いです(^^) v

そして、会場でイマイスプロケッツのK田さん、レゴンのT野さんはじめたくさんの知り合いの方と会って久しぶりにお話しが出来て楽しい一日でした♪

次戦は7/14(日)JBCF石川ロードです。

ブログランキング参戦中1クリックお願い しますm(__)m

にほん ブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツール・ド・つくばエキスパートクラス速報
ツール・ド・つくばエキスパートクラス

不動峠登り始めてすぐに目の前の選手が濡れたコケ?で滑って落車!!巻き込まれて勝負はジ・エンド

DSC_0672.jpg
再スタートして順位は15位。
タイムは30分26秒。優勝した竹芝レーシング清宮選手から約+2分40秒…

30分切れなかったのと、落車の張本人の方が僕よりもリスタートが遅かったのに負かされたのががっぺ悔しいです。

P.S.練習仲間のもっくんが20代男子クラスで優勝しました\(^^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。